

謹がー新年

2012.jpg
昨年はいろいろさぼってしまったので。。。
今年は頑張るがー(今年の抱負?)

今年もよろしくお願いしますが~。


嫁と初詣だが~

hatumoude02_20120102200601.jpg
氏神様に初詣。
今日のお池は鵜の姿が見えず、ちょっとがっかりのうーさん。
hatumoude01_20120102200601.jpg
コサギの漁を見ながら、今晩のご飯の算段をするうーさん。
hatumoude03_20120102200618.jpg
破魔矢と絵馬をいただき、今年も無事に過ごせますように。

ブロック年賀状いただきました。

パンダ好きSさんからいただいた、がーへの年賀状はこれ。
nanoryu01.jpg
nanoryu02.jpg
なんとnanoblockの龍が組み立てられる年賀状のなのです。
nanoryu03.jpg
きれいに収まってますね。
しかし細かい、、、指先プルプルしながら完成。
nanoryu04.jpg
かわいいミニ龍です。
Sさんからは、がーに乗ってくださいとのことでしたが。。。
がーに乗せました。
nanoryu05.jpg
ちょうど横にいたクロにも乗せてみました。
nanoryu06.jpg

クロのしめ縄

クリスマスの時期は、こんなだったクロですが、正月はこんな感じ。
クロの場合、あまり気にしないタイプなので、そのまま平気で暮らしています。
wakazarikuro.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃん。
wakazarikuro2.jpg

渋谷の鳥瞰図でロープウエイを発見

昨年暮れのペケ市、参加はしませんでしたが斎藤商店さんに寄ったついでに覗いてきました。
骨董の及川さんが出していた全日本映画舘録、思わず買ってしまいました。あはは
shibuya01.jpg
TVが始まる前、映画が全盛だったころのものなので、おお、こんなに映画館があったのかと驚かされます。
全国の映画館の所在地、オーナー、支配人、構造、定員、映写機、発声機、系統などが網羅されています。
そのうえ面白いのは大きな町のページには、鳥瞰図が付けられていること。
shibuya02.jpg
でニヤニヤとページをめくって渋谷のページ。
駅の上にロープウエイ!昭和25年から28年の3年間あったという空中ケーブルカー「ひばり号」ではないですか。
なんかちょっと得した気分。
shibuya03.jpg

黒猫後ろ姿フック

きんままから黒猫フックをいただきました。
早速設置しました。
モデル君もやってきて。。。出来る子でしょ~
cathook01.jpg
今までも、ニャンコ後姿フックとか6連にゃんこフックとかがうちの壁には取りつけられていますが、今回のフックは特にクロに似ています。
cathook02.jpg
でっぷりさ加減が・・・
cathook03.jpg

ミニカリンバおやじ

暮れのペケ市では、いつもお世話になっているrmkalimbaさんにミニカリンバも手に入れました。
kokinta01.jpg
でね、どうしても手足をつけたくなって、木製ビーズでいたずら。
オヤジ顔のミニカリンバ完成。
コキンタ君です。
kokinta02.jpg
ちはるも満足げ。
kokinta03.jpg

千春のジャンプと遊び

千春と遊びながらパシャ。
chiharujump01.jpg
結構飛びます。
chiharujump02.jpg
飛びすぎちゃってます。
青丸の中に足だけ見えてます。
chiharujump03.jpg
動画では飛んでません。
狙いを定めた後、瞳孔がぐわっと開くのがすごいなぁ。

ゴンの日

早いものでもう6年もたちました。
小春と楽しくね~。
ゴンちゃん

干支の龍(殿のかぶり物)

暮れになってドタバタと現物合わせで製作。
喰われているとか、抱きつかれているとか・・・。
gardragon01.jpg
gardragon04.jpgとりあえず、頭からしっぽまでチクチクと。
鼻の穴がもう少し膨らむかと思ったけど。
腹のあたりで裏返ってます。途中の写真は撮ってなかった。あはは
手足別体で制作、爪、角はフェルト。
ひげは銀の刺しゅう糸。
手の先からマジックテープを伸ばしてくびの下で止まるように。

ここのところ殿にべったりの龍君なのでした。
gardragon03.jpg
がーレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
