

本日は代々木八幡にて手作り市

yoyogi1203.jpg
昨日のペケ市に続き、本日は代々木八幡の境内で手作り市に参加!
ちょっとお天気がはっきりしませんが~、夜までは降らないそうですよ。
16時までですので、ぜひぜひ。

一年前のイベントを追加

ほぼ一年前に見に行った「地図展 in おおた ~空から見た国際都市 大田~」の事を今更ながらに書きました。
日付を見に行った日付で投稿したので、こちらにあります。よろしかったら見てやってください。

ブレーキパッドの交換

ちょいとほったらかしにしてたママチャリのパンク修理完了。
タイヤ本体には傷が無いのでリムとの緩衝かもしれない。
あと、リムゴムが切れていたので、応急処置。
chari02.jpg
で、パンク中にインチキMTBの方が使われていたが、ブレーキが利かないと不評。
ブレーキパッドを交換する。ひどいね。
chari01.jpg
で、新品を取り付ける際に問題発生。
新品の方のナットは六角レンチで締めるようになっていたが、その穴がメネジより小さい。ボルトが貫通してこないってこと。
本体側の厚さが標準より薄いのか、締まる前に底付きしてしまう。
ま、ワッシャーを足せばいい事だが、何か気に入らないので古いナットを使用した。
まあ、どこもかしこもサビサビだがタイヤとブレーキくらいはちゃんとしてないとね。
chari03.jpg

扇橋閘門が日曜も通航可に

東京都の発表によりますと4月から日曜祭日の扇橋閘門の通航が可能になるとのこと。
東京都報道発表資料「扇橋閘門(おうぎばしこうもん)が日曜日・祝日も通航できるようになります!」
そう今までは日曜日は通れなかったんですよ。
ま、自ら通ることはないのですが連れて行っていただける可能性が増えたと殿が喜んでおります。あはは
8月から9月にかけて実施される扇橋閘門の一般開放日には、毎年川側から伺うチャンスをいただいていましてその記事にリンク貼ろうとして唖然としました。記事書いてない・・・。さぼりすぎ・・・。
記録なのでこれからでも載せないと・・・。
2008年の9月の記事しかないとは。。。
で、下の写真は昨年、大野船長に連れていっていただいた時のもの。
その下はその前の年、パドル艇長に連れて行っていただいた時の満杯閘室図。この年は陸上からも攻めたので写真いっぱいあるのに記事にしていないとは不覚。。。
oogibashi02.jpg
oogibashi01.jpg

いきだおれ黒毛玉

うちには時々こんなものが落ちてます。
通路なんですが。。。
じゃまなんですが。。。
ikidaore.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

1時間でできる!かわいい小物

妹とその仲間が手芸雑貨の本を出しました。ああ、20日発売なので出しますだな。
「1時間でできる!かわいい小物 -あまり布も素敵に変身!-」 手軽にちょこちょこっと作れる感じの小物がいっぱい載っています。
kawaiikomono.jpg
作り方も丁寧に説明してあるので、初心者の方でも気軽につくってみてください。
分からないことがあったら、ホローさせまーす。<無責任発言がー
よろしくね。




手羽山を築け!

参加してきました。
第3回 山ちゃんの会~久々に手羽山記録を塗り替えろ~
世界の山ちゃんで幻の手羽の山を築くのであります。
前回は175本だったそうで、今回は200本目標。
teba02.jpg
うむうむ立派!!!
とはいえ下の写真、200本はありません。
一度に200本くれば楽しいのですがね。
teba.jpg
無事目標達成。
楽しかった、美味かった!
とりあえず皆勤賞。次もよろしく!

底なしの胃袋をもつ女

なんでそんなに食いしん坊なんだと思うほどの食欲をもつ千春。
そんなにひもじい思いをしたことはないと思うんですが。
小春やクロは食事の時に苦労したことが無いんですが、千春の傍若無人ぷりったらありません。
食卓を狙います。チゲ鍋を舐めようともしました。。。
そのくせ、刺身には興味がないというちょっと味覚がおかしいのかも。
まあ、そのおかげで大好物の刺身がある時はクロがゆっくりと食べられるのですが。

ドライフードは写真に写っているビンに入れていますが、先日そのビンが行方不明に。
ああ、置いた場所を忘れるのかぁ、ぼけたなぁなどとがっくりしていたのですが。
なんと千春がビンごと運んでいることを発見!
ビンの蓋に牙を引っ掛けて、要は栓抜きの様にという表現でいいのかな運んでいきます。
その執着心、恐るべしです。
chiha120320.jpg

あっという間の一年、小春の日

早いもので小春が旅立ってから1年がたちました。
撮り溜めた写真を見ながら、フォトブックを作ろうと写真選択中。
今月末までには発注するぞー。

koharu_20120324143149.jpg

こんな写真ばかりなんじゃないだろうにゃ!    byこは

毎日が行倒れ

本日も行き倒れくん。
まあ、毎日がそうなんですが、小春の裏がえりににはまだまだ修行が足らん。
ヘソ見えてるし
kuro120326.jpg
がーレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
