

小春のフォトブック

小春のフォトブックが出来上がってきました。
価格が安いのでお試しという感覚で作りましたが、予想以上に良かったです。
高品位印刷とまではいきませんが、ワンコインでこの仕上がりは驚きです。
kohaphotobook.jpg
TOLOTというサービスを使いました。
i-phone用のアプリからスタートしたようですが、PC用のソフトもあり、今後はアンドロイドにも対応とのこと。
ページ内の細かな指定はできなかったり、表紙は指定のもの(結構ありますが)から選ばなくてはなりませんが、それでもねこの価格なら納得ですし、今後は対応したいとの回答もあるようですから期待したいです。

いきだおれる猫ども

数日前の事。
クロだけならまだしも・・・。
大あくびしてる場合じゃないでしょ。

がー殿を探せ

赤城神社で行われたあかぎマルシェの時のパノラマ。
いろいろ破たんしている部分もありますが、今後少しずつクオリティを上げていけるといいな。
そして、殿を探してね。後頭部ですが・・・。
のぼり旗の殿ではないですよ。
今回は初回なので簡単です。

画像をクリックするとパノラマになります。
別窓で大きく見たい場合はこちら

野次馬の報い

金曜日、自転車で病院から帰ってくる途中、消防車が次々と追い越して行く。
空気もだんだん焦げくさくなってきた。
道にうねるホース。

kaji02.jpg
大したことが無ければよいが。

でカバンから一眼出そうとして、サイドポケットに入れていたコンパクトデジカメが落下。
今まで何度も落下の憂き目にあっていたコンデジ君だが今回は重症の様で。。。
液晶モニター、左が黒く下が白い。撮影は可能。。。
P5100、直すと結構かかるんだよなぁ。
しかし、手持ちのワイコンやテレコンがつけられる機種が今のラインナップには無い。
どうしようかな。。。
kaji03.jpg

殿専用さくら咲く

殿専用サクラほぼ満開。
3月半ばに植え替え済み。
sakura.jpg

ガーヘッド・オン・ザ・ガー


まだ素焼きの状態だけど、家鴨窯のニューアイテム。

しかし、そろそろ風呂入りませんか!殿。
某所で汚いアヒルと呼ばれていたらしいし。。。

麺デー

一昨日の食生活。
朝、中央道境川パーキングで天ぷらうどん。
昼、八ヶ岳ICHIで、揚げ野菜のおろしそば。
men01.jpg

晩、甲府宝来軒で支那そば。
men02.jpg
麺三昧の一日でした!!!

ちはるの花見

殿専用桜、満開です。
sakurachige01.jpg

ちげり(テンションアゲアゲのちはるの事)乱入!!
食い物じゃないって!!
sakurachige02.jpg

食えないのか!!!
sakurachige03.jpg

ほんじゃあ、さいなら。
sakurachige04.jpg
花より団子のお嬢様でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カード織りの本入手

2010年秋Make:Tokyo Meeting06でカード織りのワークショップに参加した。
その時の先生ペシュカさんがカード織りの本を出版されたということで早速買ってきた。
cardweaving1.jpg
カード織りに使うカード10枚と5色の糸が付属しているので、買ってきたその日に始められる親切ムック本だ。
MTMのあと、何度か作りたいと思ったことがあっり洋書も買ってあるのだが、いろいろ重なり流れてしまっていたので、これを機会にちょっとやってみようかと思う。千春の首輪でも作ろうか、耐久性試験にはもってこいだぞ。
cardweaving2.jpg
説明動画もあったのではっておくことにする。




がーレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
