スポンサーサイト


結石排出終了

月と池と鴨お騒がせいたしました、尿管結石。
先ほど排出完了。
10日程の戦いでした。あはは

初日は数時間唸っていると治まる痛み(痛みレベルメーター振り切るような激痛)だったので、脂汗をかきながらもがまんしていると落ち着くのかなと思っていましたが・・・。
翌日夕方から痛みはじめ座薬を使用しても収まらず唸りながら12時を回りもう一度座薬を使いちょっと落ち着いて就寝。
3・4日目はちょっと重い感じがするぐらいで激痛なし。
5・6日目はそれぞれレッドゾーン突入ぎりぎり程度の痛みが。
飲み薬としてブスコパンを処方されていましたが、これがまた腸の動きを阻害するのか腹がパンパン苦しくなります。ちょっと寒気も。
7日目ほとんど痛まず、しかしちょっと重い感じ。
8日目、泌尿器科へ尿検査で血液は出ませんでしたが、白血球量が多いとのことでまだ入っているだろうとのこと。痛みは我慢するしかないと。。。
9日目この日はいつものペインクリニック通院、積極的に血流を増やそうと処方してもらった薬が合わなかった(頭痛が出たやつ)ことを告げ、結石のことも報告。踏んだり蹴ったりだねぇと言いつつ、薬を止めていたのでブロック注射をしてもらう。
ベットで休みそろそろ歩けるかなと思っていたら、来ましたよ。ドカンと。。。
まあ、ここで来てくれる分には一番信頼している医師がいるので安心。とはいえ注射というわけにもいかず座薬で対処。ちょっとだけ楽になったけどレッドゾーン手前の感じで痛みが引かない。とりあえず帰宅することに。
その後うなりながら、明日痛みがなかったら奥多摩に行こうなどとお気楽に気分転換。
実際には痛み減らず・・・。10日目の土曜日そのまま唸っておりました。
なんと金曜の午後3時ごろから痛みはじめ土曜の9時ごろまで30時間ずっと痛みっぱなし。痛み疲れって感じ。痛みつつもお茶をガブガブ飲んでいましたのでトイレに行くわけですが、薬のせいか便秘気味で腹が張っています。


9時ごろトイレに行った時(小)を境にちょっと痛みが薄れてきましたが重い感じは残っています。また尿道にちょっと違和感がありました。
2時間後トイレに行き、排尿していたら何か通った感じ。痛みはなし。
便器をみると石発見。確保して右の写真。
ああ、洗いましたよ。あはは

これであの痛みから解放されたかと思うととても幸せな気持ち。

ご心配いただいた皆様に感謝いたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたねえ。。。
友人も先日 夜中に悶絶して救急車を呼んだそうです。女子と男子だと痛みも違うのでしょうか?
そんなに痛いなんて。。。

痛みで思い出しましたが 痛みのレベルで1鼻毛2鼻毛というのが あるそうで・・

きんまま、ありがとう。
聞かれても女子の痛みは僕にはわからん。ははは
痛みは男女関係ないのでは?個人差もあるしね。

鼻毛にたとえられるなら、何万本抜かれても鼻毛むしられた方がまし。鼻毛抜くのなんて一瞬だからねぇ。

うは。尿路結石でしたか。
私も過去に4回ほどやってます。さすがに3回目からはもう慣れてきて、痛みのピークを予測できるようになりました。
私も自分の石、拾って洗って持ってます。5x7(mm)位のチョコレート色のやつでした。蓚酸カルシウムだそうです。
石が出た後は一気に痛みは楽になりますが、尿管は傷だらけ。
感染症にご注意を。

おめでとうございます!?

うちの父も、数年前に排出しました。
たまにやってくる原因不明の腹の痛みで、病院へ行ったら尿管結石。
実は、僕も同じ様な謎の痛みに襲われたことがあったのですが・・・
排出していないのに、なぜか最近は痛くなりません。何だったのだろうか。。。(怖)

しかし・・・痛そうだ。。。

お疲れさまでした、ご快癒されたようで何よりでしたが、 lambda さんも言われたように心配な部分もありますね、どうかお大事になさってください。
いや、読んでいるだけで痛みが伝わってきそうです…。

ああ、よかった、よかった。
そう、しばらくは御自愛くださいね。
それにしても、人を痛めつけるために生まれてきたような
悪魔的な?形をしてますね。(^^ゞ

lambdaさん、ありがとうございます
4回も・・・想像するだけでも恐ろしい。。。
しかも倍以上のサイズじゃないですか。とりあえず気絶します。。。

kamezoさん、ありがとうございます。
石は痛かったです。
割と水分を取る方だとは思うのですが、たまる時はたまってしまうのですね。
kamezoさんもためないようにね。

パドルさん、ありがとうございます。
もうあんな痛みはごめんなので、予防策を聞いてきて摂生に努めようと思います。はい。

京都の鳥見人さん、ありがとうございます。
結晶がギザギザで見るからに嫌ですね。
こんなものが出来ないように用心したいです。

読みながらキゼツしそうになっちゃいました。しかも最後の写真。。。
お疲れ様でした。
お大事に、どうか御自愛くださいましー……って、奥多摩っ?!^^;;;

あやもとさん、ありがとう。
痛いのは嫌だね。
出ちゃったからもう平気のはず。あはは

遂に出たんですね。ほんとうにお疲れ様です。
レポート見て痛さ・辛さが分った様に思えます。
そして結石に恐ろしさも覚えました。
コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!!
石も初めて見ましたよぉ。。。これじゃぁ痛い・・・・こんな大きなモノが入っているなんて!しかもトゲトゲやないですか!!
うう~溶かす技術とかあるといいのに。。。

大変でしたね。
読んでるこちらも、痛くなってきそうでした。
しっかし洗って写真まで撮るなんて、転んでもただでは起きないんですね・・・。
お大事になさってください!

シルバさん、ありがとうございます。
転んでもただでは起きないように心がけています。あはは
のど元過ぎればなんとやらのタイプなので、記録しておくことで痛みを思い出し摂生するようになるのではと・・・。

う。大変だったんですね・・。
無事でてきてよかったです!おめでとうございます。
形が、うちのネコの爪が落ちたのと似てます・・。
痛そうな形だ。すごくすごくお疲れ様でした!
おからだ大事にしてください。

まひるのさん、こんばんは
ありがとうございます。
もう二度といやなので、摂生に努めまーす。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
