

ミニ水中モーター 高速タイプ

高速型水中モーターつい最近ラインナップに加わったミニ水中モーターの高速タイプ。
高速タイプは赤いボディなのだ。
ノーマルは青。

ミニ水中モーター・ノーマルの記事は昨年の6月。
本体の金型は一緒のようだ。
40%のスピードアップだそうで、ちょっと前から妄想しているものの実現にはちょっと有利な予感。
高速型水中モータープラスチックパーツは同じなら違うのはモーターだろうと、ノーマルと高速型を並べてみた。
下のOリングがついたままのがノーマル、上が高速タイプ。
想像の域を超えないが、ノーマルが線径11ミリ160巻、高速タイプが線径13ミリ125巻なのではないだろうか。線径を太くして回転数を稼いでいるということかな?

高速型水中モーターノーマルと並べてみる。
バスタブ程度の広さで実感できるのか、後日テスト予定。

高速型水中モーターこちらはもう一つの妄想。
船がなるべく目立たない方向で、がー自身が泳いでいるといった感じにしてほしいらしい。高速使うの?ノーマルでいいんじゃない?
非常にバランスが悪いのだけれど、水中モーターがバラストの役目も果たすので何とかなるかな。まあ、バラストにするなら単3使う普通の水中モーターの方がいいかも。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さては…こんなイメージですかね?(笑)
http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/c/reciprocating/70163.jpg

男達のメカ・ワニ をアレンジすれば…
http://www.tamiya.com/japan/robocon/submarinemotor070731/index.htm
かなりイイ感じかも♪

楽しみにしています!うひひ。

Re: タイトルなし

kamezoさん、こんばんは
そうそんな感じカモ、スワンだけど。
土佐さんのロボは何度見ても楽しいですね。
とりあえずはそのまま使う予定で作りま~す。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
