スポンサーサイト


六郷神社 例大祭

六郷神社6月7日、大田区の神社を自転車で巡ろう会(いやいやそんな会はないですから、がーが勝手にいってるだけなので)の活動として六郷神社に行くことにしました。
で、蒲田を越えたあたりから何やらお祭り気分の方たちがいっぱい。
あれ?
なんと例大祭の日でした。
六郷神社これは当たりなのか。。。はずれなのか。。。
すごいにぎわいです。
国道からの参道も両脇に屋台が出ていていい匂い。あはは

このあたりよく来ていそうで実はあまり通ることがなかった地域です。
羽田方面に向かう際は直線的にもう少し南を抜けていくか、多摩川の土手の上をのんびりと遠周りするかなのです。
六郷神社本殿の前もかなり広そうですが、ここも屋台がいっぱいでよくわかりません。
お祭りのにぎわいを感じることができたので当たりとしておきましょう。


六郷神社この神社に来たかった一番の理由がこれ。

大田区内で一番古いという狛犬です。

いやあ、何ともインパクトのある顔をしています。
屋台だらけでこれ以上近づけなかったのでまた来たいと思っています。
六郷神社もういっちょすごいインパクトだったのが、こちらのポップ。
北海の大だこ、タコ焼きですが実際大きなぶつ切りタコが並んでいましたので看板に偽りなしと。
食べたかったのですが、お昼食べた後だったので。。。

祭りではないときの姿をまた見に来ようということにしました。
あの狛犬もじっくり見たいし。

六郷神社・公式サイト

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

迫力のある狛犬さんですね。
ちょっと愛嬌もある。

Re: タイトルなし

ミナコさん、こんにちは
サイズは小さめのファニーフェース狛犬。
またゆっくりと見に行ってきま~す。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
