スポンサーサイト


フェイスハガー?

アシダカグモいやいや、またまたクモの話題ですが~。

いつものように小春ちんが入れてくれと網戸をガリガリ。
halcoに抱えられてあがって来て明るい所に出たとたんhalcoが「小春、あんた何つけてんの?クモ?」と・・・。
はじめはまた小春が外でハンティングしてきたのかと思ったのですが、よく見ると抜けがら。
どこぞでくっつけてきたらしい。。。この前巨大なものを見たあとなのでかわいいもんです。もしかしたらこの前のやつの抜けがらなのかも。それとも大量発生?マジ?

で、がーはエイリアンごっこ。

くれぐれも蜘蛛嫌いの方は続きを見ないように。m(__)m

アシダカグモアシダカグモ

こうしてみると小さくはないですね。あはは
この前のを見ているので半分以下のサイズだと小さく感じます。
しかし、きれいに抜けるものです。
では、ドアップでご覧ください。
アシダカグモ
4対の眼も脱皮の対象なのですね。眼球は脱皮しないのかと思ってました。
目ににハイライトが入っているので球体なのがわかります。(クリックすればさらにアップですので)
立派なあごと牙。こりゃ噛まれたら痛いですね。
とはいえ乱暴につかもうとしない限りは噛まないそうです。
また噛まれてても毒はありません、ささやかな反抗でしょう。

小春のおかげで面白いものを見ることができました。
生きているものはここまでアップで見られませんからね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

表紙写真の

鼻に吸い込まれそうになりました(^^)ははは
かわいい!

小春嬢の、どアップかわいい~。

くもの抜け殻・・・目も脱皮するなんて、びっくりデス。

蜘蛛嫌いな方は見ないように・・・ってあるのに。
見てはいけない、見てはいけないと思いながら「続きを読む」をクリックしてしまいました。
抜け殻って、そのまんまなんだぁ。うぅ、怖い。
怖いけど、すごい。

これは・・・!

絶対息子に見せよう。

クモって・・・

脱皮するですか!知らなかった・・・

眼球のパーツ?は…
チョロQのライトに使えそうな予感。(笑)

タイトル画像の小春ちんのお鼻、可愛らしいです~。
う~~む、その鼻の穴を塞ぐ悪戯をしたい・・・

それにしても、蜘蛛の抜け殻って余り見ないですよね。
牙までちゃんと揃っている所が凄い!
小春さん、よく壊さず運んできましたよね。

以前、タツノオトシゴを飼っていた時、一緒にスカンクシュリンプと言う赤白のエビ(5-8cm位)を飼っていました。
時々脱皮したのですが、あまりに綺麗な脱ぎっぷりに初めは
(なぜに2匹いるんだ????)
と驚いたのを思い出しました。

Re: 表紙写真の

たぬきさん、こんばんにゃ。
吸い込みそうになりましたにゃ。
お山で出会ったら気をつけてくださーいなのにゃ。

Re: タイトルなし

ミナコさん、こんばんは
まだまだアップが怖くないお年なのにゃよ。

すべて脱ぎ捨てるって感じですね。

Re: タイトルなし

みーよさん、失礼しましたぁ。
見ているうちになれますよ。きっと。
息子さんたちは持ってきませんか?いろいろと。
こんな機会にじっくり見てください。あはは

Re: これは・・・!

シルバさん、こんばんは
かなりの迫力で撮れました。
ぜひ見せてあげてください。

Re: クモって・・・

kamezoさん、こんばんは
脱皮してどんどん大きくなるのですよ。

> チョロQのライトに使えそうな予感。(笑)
あはは、サイズ的にチョロQだとウインカーかなぁ。

Re: タイトルなし

catwingsさん、こんばんは
小春自慢のお鼻なのにゃよ。
でもふさがれると困るのにゃよ。ちょっとだけにゃよ。

抜けがらは見かけることがないですね。
まあ、ほかの抜けがらも見かけないのですが。
小春に感謝です。

スカンクシュリンプ、かわいいですね。
海水ものなので断念しました。とても手に負えなそうで。
タツノオトシゴかぁ、いいなぁ。

小春嬢の鼻をじーと見てると
おしり丸出しの人に見えて仕方ありません

あと居酒屋で出てきそうな
珍味にも見えたり~

Re: 鼻

canさん、こんばんは
あはは、本当だ。
裸でだらっと手を広げてる人がいる。

> 珍味にも見えたり~

食っちゃいやなのにゃぁ。
舐めるだけならいいにゃよ。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
