スポンサーサイト


鴨ヶ浦

鴨ヶ浦北陸の旅の続き。

輪島の朝市の後は、鴨ヶ浦に寄ってみました。
鴨ヶ浦波の浸食による荒々しい姿が見所?
岩を切り出したプールもありましたがもう誰も泳いでいませんでした。
また、冬には波の花が有名なんだそうですがまだ早い。

「猫の地獄」「象の鼻」等と名がつけられた岩があるとのことでしたがどれがそれなのかさっぱりわかりませんでした。あはは
まあ、勝手に想像する訳ですが、見ているといろいろ見えてくるわけです。
鴨ヶ浦縦に走る亀裂は猫の爪痕ではないかとか。
あそこに顔があるとか。

ごつごつした岩場ですが、橋がかかっていたりコンクリで道がつけられたりしています。
鴨ヶ浦ね。
鴨ヶ浦この鳥さんはダレでしょう。

[追記]
京都の鳥見人さんに教えていただきました。
イソヒヨドリ ♂
いつもありがとうございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお。
4枚目の写真、横顔みたいですね。

lambdaさん、こんばんは
ね。
こういうのがいっぱいなんですよ。

能登半島の海岸沿いは奇岩の景勝地が多いですね。
まあ、他に何もないと言えば、何もないんですが・・・(^^ゞ

海辺の鳥は「イソヒヨドリ」の♂
光線の具合がもう少し良ければ、青とオレンジのユニークな
配色もよくわかると思います。
名前はヒヨドリですが、実はツグミの仲間です。

京都の鳥見人さん、こんばんは
魚が美味かったですよ~。あはは
いつもありがとうございます。
少しづつ回りこんでいたのですが、飛んでいってしまいました。
また出会えるといいなぁ。

がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
