

今日のゴーヤ 

ゴーヤ2号、あまり変わらず。
そろそろ胃の中にしまおうか。
14日の写真なし。というか14日は一回もカメラを触っていなかったようだ。

15日のほうが大きく見える。
向きの関係とズーム位置の違いかな。
ゴーヤ16日、3号開花。
つぼみまでは今まで数個ついたが開花せず、待望の開花。
高いゴーヤだ。あはは

ちょうど上にもうひとつ花が見えるがそれが下の写真。
ゴーヤ4号開花。


関連記事

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おお、続々と花が開いてきたようですね。
このペースで8月後半もいけば10号超えますね\(^_^)/

Re: タイトルなし

lambdaさん、こんばんは
なんとか、もう少し収穫できそうです。

が、10号まではどうでしょう。
他につぼみが見つかりません。あはは

ゴーヤ、実っていますねぇ。
水を多めにあげたら大きくなるって事は無いですかね??

今年は、胡瓜にトライしました。
でも、病気になってしまって収穫できずに断念してしまいました。

ところで、今年開花したサボテンの種が取れました。
もし、ご希望がありましたらお送りします。
普通のお花屋さんで購入した物なので正確な種類はわからないのですが、「海王丸」というのに似ています。
花は、白地に細い小豆色っぽい線が縦に入っていました。
まだ、実を全部(と言うか2つしかないのですが)割っていないので、中に何個くらい入っているか解らないのですが、こぼれた種の大きさを見ると1つの実に10個以上は入っていそうな雰囲気です。

catwingsさん、こんばんは
日照が悪いのでしょうがないと思っています。数が増えてほし~い。

キュウリ残念でしたね。
サボテンの種、いただきたいです。
よろしくお願いします。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
