スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京港臨海大橋のトラス

東京港臨海大橋のトラス
bridge02.jpgパドル(外輪太郎)さんが「超弩級!クレーンバージ船隊」という一連の記事で見せつけてくれるので、我慢ができなくなって見に行ってきました。へへへ。

野暮用をいろいろ片づけてからの出撃だったので到着は15時過ぎ、トラスはバージへと降ろされていました。
バージは深田サルベージのオーシャンシール
bridge03.jpgぐぐっと寄ってみたら、まだ完全には降りていませんね。
トラスにベルトスリングがかけられているのが見えますので位置合わせ中なのでしょう。

しかし、でかい!
東京港臨海大橋
bridge04.jpgトラスが移動した後に残るジグ?。
次は上部トラスが作られるのだと思うが、まさかこのままこのジグを使ってトラスを組み、くるっと上下をまわして乗せるなんてことはないよなぁ。あはは
bridge06.jpgあのあたりに設置されるのですね。


臨海大橋 中防側下部トラス桁架設に続く

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超弩級! クレーンバージ船隊…4

(『超弩級! クレーンバージ船隊…3』のつづき) ●以下3枚、交錯するワイヤーとブーム、そしてトラスの競演に惹かれて、やたらとアップ...

コメントの投稿

非公開コメント

うおお

まさに世紀の瞬間、素晴らしい写真ですね! ありがとうございました。
続けて架設のレポートも、ぜひお願いします!

Re: うおお

パドルさん、こんばんは
もう少し早く行ければもう少し面白い写真になったのではと思いますが、なかなか思うようにはいかないものです。
架設行けるかなぁ。行きたくなってきましたが~、どうなることやら。
若洲からだとちょっと離れていますよね。中防から見させてくれるといいんだけどなぁ。
そうそう、このときも中防経由で見に行ったのですが、いつもながらの渋滞に合いこの橋ができるありがたさを実感できました。

ぬを!

コレはスゴイ!!

LEGOで再現したくなる・・・うひひ。

Re: ぬを!

kamezoさん、こんばんは
大迫力ですが~

> LEGOで再現したくなる・・・うひひ。

おお、それはすごい。お待ちしています。
がーレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。