

臨海大橋 中防側下部トラス桁架設

東京湾臨海大橋
東京湾臨海大橋15日、先日浜出しされたトラス桁が架設されるところを見に若洲へ。
天気がいまいちだったのでちょっと腰が重かったのですが、目の当たりにするとやっぱり来てよかったなと。
でも、今回もほとんど架設された状態でした。
右の写真はここまで運ぶのに使われたバージ(オーシャンシール)が曳船に運ばれて行くところ。

東京湾臨海大橋140mのバージに232mのトラス桁が積まれ、さらに前後に曳船で全長340mになる海上輸送をみるのが迫力ありそうですが輸送の時間帯など発表されていないのでなかなか出合えないですかね。

釣り人の邪魔にならないようにしながら堤防の先まで行きましたが、いまいち写真にならず。
東京湾臨海大橋
東京湾臨海大橋6000トンの迫力はすさまじいですね。

若洲側の架設は26日に予定されています。今回は天気が今一つで写真は撃沈でしたのでリベンジかけたいです。しかも距離も近いので迫力がさらにアップしそう。調整しようっと。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリン達

臨海の巨大クレーンほどじゃありませんが、博多駅もキリンさんの力を借りて着々改修が進んでいるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
お久しぶりです

こんな風に掛けるんだー
いつもどんな風に掛けるのか想像してたのが今夜解決。
有難う
Y150のラ・マシンよりずっと見応えあるよね

Re: タイトルなし

Hulaさん 、こんばんは
橋の構造によっても違うと思いますが、今回はこんな感じ。
国内最大級のクレーンバージが3隻そろい踏みが見どころでもあります。
ラ・マシンも迫力ありましたけどね。

すご

ん~なんで倒れないのか?
不思議ですごい
飛行機が飛ぶのが1位
コレは次の2位

この吉田組さんは羽田第4滑走路も手がけているそうですね。
デカ物を操ってますが、そのデカ物を操る日本人の職人芸って凄いです。

Re: すご

太郎さん、こんにちは。
すごいですよね。
このクレーン船が移動している姿もすごいです。

Re: タイトルなし

TAKEやんさん、TBありがとうございます。
クレーン船、大活躍ですね。
羽田のデッキもどこかで作って運んできているのですが、作っているところを見学したりしてみたいです。
橋自体は吉田工業さんが請け負って製作しているのですが今回のイベントではクレーン船のほうが目立っちゃってますね。横浜ベイブリッジやレインボーブリッジも吉田工業製なのだそうです。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
