スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起重機船 海翔

クレーン船 海翔臨海大橋トラス桁 富津ヤードの続きなり。

クレーン船がいないなぁと思っていたら、沖に紅白のやぐら発見。
日本最大級のクレーン船・海翔がこちらに向かってやってくるところのようです。
寄神建設株式会社所属、4100t吊りの力持ちです。
こちらも抜け出して見に来ている身、時間内に到着してくれるでしょうか。あはは
クレーン船 海翔
クレーン船 海翔いやいや結構なスピードで近づいてきます。
先頭に「鳳翔丸」、左に「よしの」、右に「第3神好丸」を従えて堂々の入場です。

迫力に負けて正面から眺めていたのですが、見えない後部での作業が着々と行われていたようで、その後、前側のワイヤーを張る作業が始まりました。
作業船YK-82が大活躍。かなりの働き者です。
どこから現れたのかなと思っていましたが、どうも海翔のデッキに載せられていたようです。
クレーン船 海翔クレーン船 海翔
クレーン船 海翔陸上に2本クロスさせてワイヤーを張った後、またクロスさせて錨を降ろすようです。
「第3神好丸」は曳船としてだけではなく錨を設置するための作業も行っています。
よどみなく流れるように進む作業は見ていて気持ちがいい。

ぐっと見上げる100メートル。

って時計を見たらタイムリミット。
最後にサイドからも見ておきましょう。
クレーン船 海翔
現地で聞いたところによると、20日に海翔、翌21日に「第50吉田号」「武蔵」が到着、24日に浜出しとのことでしたが、東京港湾事務所の発表によると23日浜出しのようです。
そろい踏みは見れませんでしたが、かなり満足。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。