スポンサーサイト


北陸の旅の締めくくり

駅弁ハイ、締めは駅弁で。

こちら百万石弁当。
なかなかおいしいのですが、百万石のイメージがわきません(^^ゞ

パッケージはこれ。
駅弁こちらは「福井名物 鯛寿し」
ふふふ、美味いです。

パッケージはこちら。
駅弁車内販売のカートにhalcoの目が釘付け。

エチゴビール。

「越後屋おまえも悪よのぉ、がっ、がっ、がー」
駅弁そうそう、行きに食べた駅弁の中身も。

いくらたらこめし。

いくらたらこめし、おしりかじりむし。似てないか。がーー。>
駅弁ほくほく弁当。>
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお、予想していたお弁当と違いましたがー、どれも美味しそうですね♪
いくらたらこめし と エチゴビール に釘付け・・・うっひっひ・・・っく。

でも、本当のひゃくまんごくでほくほくなお楽しみは
朝市までおあずけじゃっ! てな感じですねー(笑)

kamezoさん、こんばんは
駅弁は電車の中で食べるからうまいのかなぁ。
でも駅弁フェアとかに出ているのもうまいよなぁ。あはは
全部セットで列車の旅って感じ。
車とかだと移動時に弁当食べられないもんね。

が御一行さま
この旅は、
いえ、この度はご同行させて頂き
ほんとに楽しゅうございました!!

すべてが、「幸い」に運ぶ旅。
こんな気持ちの良い旅は久しぶりでした。

おなかもいっぱい、想い出もいっぱい
帰りは鞄もいっぱいでしたね(^^)

こちらの旅日記は
いつ頃終るか解りませんが(汗)
ボチボチ進めて行きます。

まずは、お礼まで。

また、いつかご一緒させてくださいにゃ。


北陸の駅弁では、シンプルな押寿司が手頃で、人気も高いようです。
富山の「ますのすし」、福井・敦賀の鯖ずし、鯛ずし、蟹ずし(かにめし)
あたりは定番でしょうか。
「百万石弁当」は・・・まあ、金沢の老舗が作った幕の内弁当ですね。(^^ゞ

wingcat630さん、こんばんは
こちらこそ、大変楽しく過ごさせていただきました。
ぜひまたお願いいたします。

京都の鳥見人さん、こんばんは
鯛寿し、美味かったですよ。
ますのすし、鯖すしは大好きです。東京でも手に入りやすい定番中の定番ですよね。
百万石は名前に惹かれて買ったので、それはそれで楽しめたといえます。あはは

がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
