スポンサーサイト


横浜ぶらり

横浜ぶらりアート縁日の続き。
ぐるりと見て回った後は、横浜駅からみなとみらい辺りまでぶらりと歩くことにしました。

この辺りはおしゃれな感じのマンションが多いですね。
横浜ぶらりアート縁日の会場のポートサイド公園からはみなとみらい大橋を渡っていけばよいのですが、ちょっと気になっていたところがあるので遠回り、一度金港橋のところまで戻ってスカイビル経由で写真の位置へ。

はまみらいウォークという標識が付いていました。
スカイビルのある側から日産本社へ向かう橋です。

2009 4月撮影4月に巨大クモを見に行った帰りに見かけて気になったのでした。写真は4月のもの。
その時はみなとみらいから横浜へと歩いていたのですが、この橋とは逆側の交差点に大きめな歩道橋が作られる雰囲気の工事とその歩道橋がこのビルにシームレスに接続される感じだったのがちょっと目を引いたわけです。
で、みなとみらい大橋の上から見たら、橋もあったという訳です。
だから何?ってことですが。
横浜ぶらりビルの2階部分を歩くわけですが、一階はショールーム。
なんとなく寄ってみようかなという気になるかもしれませんね。
歩道からはガラス張りでショールームの様子がよく見えます。

下記の続きを読むにマップを張りました。同じ空からの写真でも時間差があって面白いです。

横浜ぶらり交差点は歩道橋工事中。
対角線に橋が渡っています。


ぶらりとしていたら、A&Fが入っているビルがありましたので、欲しかったものがあるかチェック!
目的のもの発見。
がーアドベンチャーグッズなのです。あはは。
ああ、川下りしてないじゃん。

横浜ぶらり
おお、ピナクルもある。モンベルも入っているんですね。
ついでにぐるりと一周。
ううう、フェールラーベンに並んでいたミレーのトレッキングシューズがなんとも好きな色。。。しかもごつくないデザイン。ほ、ほしい。。。
帰ってチェックしてからと思ったけど、ネットにはないぞ。。。新作なのかな。余計気になってしまったのだ。



横浜ぶらりこのあたりのマンホールはこんな感じでした。


↑YAHOO地図では、橋は完成本社ビル建設中。


大きな地図で見る
googleマップでは本社更地、橋脚建設中。

現在は道を挟んだ右側の土地にゼロックスのビルが建っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

岩登りも?

ご無沙汰では?!(笑)

てか、マンホール カッコイイですね!
でも、リフトシール弁?持ち上げて塞ぐ?
・・・なんじゃほい??

Re: 岩登りも?

kamezoさん、そうなんですよ。
ちょっとね、ご無沙汰です。
昨年の夏に比べて、8キロ減なので軽くなってると思うんですがね。

マンホール、かっこいいですよね。
ベイブリッジ柄以外もあったんですね。
それとソフトシール弁で~す。

こんばんはー。
横浜好きなんですけどねぇ。こうして写真見てると、知らないところ、沢山あるもんだなぁと思いましたよ。マンション、かっこいいねぇ~。
今度歩いてみますっ!!

Re: タイトルなし

orcaさん、こんばんは
再開発地区はあっという間に変わりますしね。
キャッツシアターもできていましたよ。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
