FC2ブログ

調布取水堰閘門

調布取水堰閘門パドルさんの多摩川こわい・・・10にTB。

パドルさんの記事に書いてあった調布取水堰にある閘門を見に行ってきました。
何度も見ているはずなのに、閘門の存在を知りませんでした。
恐るべし素人の観察眼。あはは

知らない間に川沿いに遊歩道のような感じの道ができています。
とはいえ扉がありますので普段は閉じているのかもしれません。
この日は多摩川ウォーキングフェスタでかなりの人が下流へとウォーキング中でした。
調布取水堰閘門魚道の向こう側に閘門がありますね。
何か表示がないか探しましたがこちらから確認できるものはありませんでした。
調布取水堰閘門中央から。
調布取水堰閘門上流側のゲートは開放されています。
調布取水堰閘門上流側から見た調布取水堰。

上流の野球グランド側から丸子橋方面に抜けるには、多摩堤通りに出なくてはなりませんでしたが、川沿いに歩道ができたので川沿いを進むことができますね。
気になるのは扉の存在。
記述は何もなかったのですが、時間限定でもありがたいなぁ。


【2008年10月4日撮影】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ううう、ありがとうございます! しかも、あらゆるアングルから撮っていただいて、十二分に堪能することができ、感謝感激です(涙)。
今は通船も途絶えて、ときおりカヌーの皆さんが利用される程度と聞いていますが、いつまでも現役でがんばってほしいですね。

パドルさん、こんにちは
スペックとかなにも表示がないので写真のみ撮ってきました。
喜んでいただけてうれしいです。
逆光でクリアではないのですが~。
がーレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ