スポンサーサイト


ガス橋

ガス橋パドルさんの多摩川こわい…8にTB。

調布取水堰を見た後は下流に下り、ガス橋へ。
ガス管が橋の下を通るのでガス橋。
「ガス管は今でも、併設されているのでしょうか?」とパドルさんが記されていたので、どうなんだろうと思い確認へ。
勝手にガス管だと思い込んでいるパイプには何の記載もありません。
ガス橋河川の占有許可の看板。
これを見ると占用の目的に橋梁(ガス橋)とあるのでガスが通っているのだと思います。
交番で聞こうかなと思いましたが、おまわりさんがいませんでした。(^^ゞ
ガス橋すごい逆光(^^ゞ
ガス橋とりあえず載せておきます(^^ゞ
ガス橋川崎側にあった橋史。

その後甥っ子の誕生日プレゼントを探しにラゾーナ川崎へ。
川崎競馬の練習場あたりが堤防工事中で臨時の歩道・自転車道(未舗装)が設置されていました。
もともとこのあたりの堤防上の道は未舗装の荒れた感じの道。かといって堤防脇の車道は狭く自転車では決死の覚悟が必要。
堤防が改修された後はどうにかなるのかな。
まあ、東京側を走れって話しですがね。


【2008年10月4日撮影】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、ガス橋まで! こちらも御礼申し上げます、ありがとうございました!
立派なスペック表や、橋の歴史が掲げられているのですね、地元の方にとっては、思い入れの深い、大切な橋であることがうかがえました。

昔々、東京で働いていた頃のこと、多摩川の近くに住んでいました。
住んでいたのは多摩川園の方だったのですが、蒲田や川崎を行き来していたのでガス橋、懐かしいです。

パドルさん、通り道だったので撮っておきました。
しかし、橋の上の写真がな~い。あはは

沢庵さん、こんばんは
近くにお住まいだったのですね。
ガス橋自体はその頃のままだと思いますが、周りの景色(東京側)がかなり変わっていると思います。高層マンションだらけですから。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
