スポンサーサイト


MAKE: tokyo meetingに行ってきた

MAKE: tokyo meeting 0423日、MAKE: TOKYO MEETING04に行ってきました。イベント自体は22、23日開催でしたが22日は仕事で出かけていたのだが~。
場所は東工大大岡山キャンパスの体育館なので散歩感覚です。あはは。
Make:はあちらの工作雑誌。Make:日本語版も発売されています。
MAKE: tokyo meeting 04体育館の中はかなり盛り上がっています。
とりあえずぐるっと回ってみることにします。
MAKE: tokyo meeting 4こちらCupCake CNC。MakerBot Industriesが開発した自作3Dプリンターキットだ。
切削ではなくABSを溶解し積層していくことで3Dモデルを形成するのは面白い。
モンブランケーキのマロンクリームのイメージか?<そんな大雑把ではないけど。
国内価格は157,500円で販売されている。取り扱いはここ
誰か買ったら使わせておくれ。
MAKE: tokyo meeting 4テクノ手芸部さんのコーナー。
光るいくらが食欲をそそりますなぁ。
いろいろ光ります。
写真には写っていませんが、フェルト製の小さなパイロンが点滅するやつが「がー」のお気に入りでかぶりたいと言っていました。
けっこう大胆な配線だったりして、参考になりました。
がーのかぶり物ではチョウチンアンコウで一度光らせたことがありますが、もっと光らせたりしていこうと思いました。
MAKE: tokyo meeting 4手作り自転車は試乗もオッケー。
halcoはかなり乗ってみたいようでしたが、みんなに見られているのがかなり恥ずかしいとのことで葛藤していましたが結局は恥ずかしさが勝り乗りませんでした。あはは。
(写真で試乗しているのは別の方です)

その2に続く
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーな

チャリ造りなら、協力できるかも。
シェイクダウンは、東京タワーの前で。
もちろんテストライダーは、halcoさん。(笑)

Re: スーパーな

kamezoさん、こんばんは

> シェイクダウンは、東京タワーの前で。
な、なぜ。
さては登りたいんだな。

> もちろんテストライダーは、halcoさん。(笑)
あまりに危険な提案。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
