スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAKE: tokyo meetingに行ってきた その2

MAKE: tokyo meeting 4MAKE: tokyo meetingに行ってきたの続きです。
こちらニコニコ技術部さん。
オシレーションエンジンでネギ振ってるのとかが面白かった。
あと炭酸ガスでソーダを作る(書くと当たり前だなぁ)コーナーでバルブとかホースとかをキットにしていたので買ってこようと思っていたのに忘れた。。。残念。この手はパーツを集めるのが面倒なので面白いなぁと思ったんだけど。
MAKE: tokyo meeting 4天井に舞うはばたき機。ブレブレだけど。。。
これが素晴らしく良く飛ぶ。はばたきながらブイブイ上昇して降りてくる。きれいに弧を描いて上昇下降をするにはかなりの腕が必要なのではと思いながら眺めていた。設計図が置いてあったのでいただいてきたが、あのようにきれいに飛ばすことが出来るのだろうか。

MAKE: tokyo meeting 4クロスステッチ作家の大図まことさんにサインをいただいた。
なんとも明るく楽しい方でした。
いろいろな発想が素晴らしい。

毛-SHOCK!! liteという時計を作るワークショップもやっていた模様。

うちでもクロスステッチ強化月間があったが最近はやってないなぁ。
MAKE: tokyo meeting 4体育館の隣の建物の中は暗いエリア。それとニコ動生放送などもやっていた。見ている人のコメントが自動読み上げされてそれに係りの人が答えているのがインタラクティブな感じ。

で、かなり欲しかったANIPOV。
こちらでもネギ振ってます。
56フレームあればかなり遊べるでしょう。
ちらつかないようにするには3個つけるのがよいと。。。
うちのボロ自転車より高くなっちゃうのでだめだな。
MAKE: tokyo meeting 4MAKE: tokyo meeting 4
かっこよかったテスラコイル。音と同期してバリバリライトニングボルト。
色も変わるんだよ、これ。

気がつけばもう終わりの時間。
いやあ、楽しかった。

でね、この日一番の感激は次の記事で。

Make: Technology on Your Time Volume 08Make: Technology on Your Time Volume 08
(2009/09/28)
オライリー・ジャパン

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バルブとかホースとか

のキット、興味津々♪

でも、暗いエリアは怖そう。なはは。
もう少し乾いてきたら、僕もバリバリライトニングです。
はい、エレキマンですから。(笑)

Re: バルブとかホースとか

kamezoさん、こんばんは
ググると結構ヒットしますよ。
買いに行く手間を省いてくれるのがうれしいです。
で、暗いところの何が怖いの?何かしそうな自分?うひひ
アース線ぶら下げるといいと思うよ。あと部屋に水まいておくとか。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。