スポンサーサイト


クロ 膀胱炎にゃ

黒猫クロここのところ、クロのおしっこの出が悪いので病院へ。
クロの場合自分からキャリアバッグに入るし病院でもおとなしいので気が楽です。
小春も別に嫌がりませんが、病院ではちょっとドキドキしちゃいます。
診断の結果は膀胱炎でしょうとのこと。
あとちょっと太り気味ねぇと言われました。

注射を打ってもらい、薬を出してもらって帰ってきました。
クロの尿検査先生に尿が採れたら持ってきてねと言われ帰ってきてトイレのそばに採尿のビンを用意していたら、クロがトコトコやってきてそのまま採尿。あはは。手間のかからないやつだねぇ。
そのまま先生のところに持っていって検査をしてもらいました。
白血球が増えているので炎症でしょうと。
そうそう、今回はストラバイト結晶(2007年の記事)は出ませんでした。良かったね。

しかし、薬は断固として飲みません。
かたくなに拒否します。
いろいろ手は尽くすのですが。。。
薬だけは困ったクンなのでした。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うう・・・

クロちゃん痛そう・・・。
でも、ストラバイト結晶ではなくて、よかったにゃ。

ウチのも、薬は断固拒否だったのですが
大好物なのに、滅多にあげないチーズに埋め込んだら、アッサリと飲みました。なはは。
でも、毎日チーズってのも・・・
と、思い、先生に相談したら、どうしても飲まないときは、
無理やりにでも口を開させて、放り込んでください。
猫ちゃんのタメですから・・・
そう、猫ちゃんのタメですから・・・
と、言われ、手をかじられながらも、飲ませました。。。

クロちゃん、薬飲んで~早く良くなるように。
お大事ににゃ!

Re: うう・・・

kamezoさん、ありがとうございます。
好物埋め込み作戦はすでに実行済みで器用に薬だけを吐き出します。
口に放り込むのは小春もゴンもそしてよその猫にも何度も経験済みで、しかもあっという間に飲ませることが出来るので薬やりの達人だと思っていたのです。
しかしクロはだめです。元々嚥下反応がちょっとおかしいのもあるのかもしれませんが。。。
まあ、いろいろだまくらかして80%くらいは投与できているので大丈夫でしょう。

クロちゃん、病院におとなしく行ったり、簡単に採尿するなんて、イイコだにゃー。
薬もちゃんと飲まなきゃダメだよ~。
ハルはがっつきなので、薬を飲ませるのは楽です。

クロ君、膀胱炎なんだ。
可愛そうに。
ウチのアッシュは、1回膀胱炎になって、今でも、食事の内半分位は結石用のかりかりです(本当は、全部でなきゃ意味ないらしいのですが、懐にも猫にも痛いので、イザと言う時に食べてもらえるようにしているだけです)。
幸いにして、再発はありませんが、薬は確か粉薬を水で溶いて注射器で口の横から入れた気が・・・
クオンの肥大型心筋症が判明して、4月から毎日投薬しています。
この子は、簡単に飲んでくれるのでありがたいです。

クロ君にも頑張って飲んでもらって、早く治って欲しいですね。

手間のかからない猫…。





…憧れます…。

Re: タイトルなし

ミナコさん、こんばんは
クロは全く食に興味がないのでなかなか難しいです。
ああ、マグロだけは別ですが。

Re: タイトルなし

catwingsさん、こんばんは
水で溶いて注射器ですか、考えてみよう。
基本抱かれるのが大嫌いで大暴れなのです。うーむ。

Re: タイトルなし

みいやんさん、こんばんは。
そうですよね。暴れん坊みたいですもんね。
かなり助かっています。
でも膝には乗りません。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
