

ピーナッツスケール機 ジプシーモス その4

ピーナッツスケール機 ジプシーモス翼と胴体をつなげました。
なかなかカッコイイです。
ちょっと歪んでいますが。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスエキゾーストパイプをバルサで作成。
マフラーは紙を巻いています。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスおっと、クロ怪獣出現。
お願いだからやめてくれ。

といいつつ、これ以上手を出さないようなのでパシャ。ふふふ。
ピーナッツスケール機 ジプシーモスこんなもんかな。とりあえず完成。
ここのところ覗いているピーナッツスケールの匠のブログに「ホントの完成は飛ばしてから」という言葉が。。。
そうだ、あと張り線しないと。
ドープ塗らないと。

でもね、とうとう飛ばす気はゼロレベルに。。。
ああ、飛ばして壊れたらとかではないです。飛ばしに行こうという気力の問題。あはは。って笑ってる場合でもない気もするが。

食らえ!ピーナッツ」さんで製作記が書かれていたラトルスネーク製のゼロ戦が発売されたようだ。
KOTOBUKI Air Kraftにも初回入荷限定4セットで発売中。初心者にはお勧めしないとの記述。
ラトルスネークはスケールラジコンでは有名なメーカーなのだそうだ。しかし、今年はラジコンをやめてゴム動力のピーナッツスケールに移行するとの記述があった。応援のためにも購入か?

作りたい機体がいくつかあり、どう取り掛っていいかわからないので、キットを作ってみたのだがたかが2機で何かわかるわけがない。あはは
ま、考えていてもどうしようもないのでなんとなく始めてみようかと思う。
変なものばかりなのでどうかと思ってる節もあるのだが。。。
飛ばすテンションが無くなっているが、作るテンションはまだあるので今のうちかもしれない。

そうそう、空フェスというのがあって箱犬ぱぴぃ君並びに匠の方の展示があるというので行く気満々で、まあ行けば飛ばす気メーターも上がってくれるかもと思っていたが、見事に一週間勘違いしていて昨日終わっていた。
まあ、一人でごそごそやってるというのはそういうことかもしれないなと思った。
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

カッコイイ!
飛ばさずにいつまでも眺めていたくなる気持ち、わかります。
長く伸びたエクゾースト、航研機を思い出させて実にいい感じ。

わぉぅ~。
クロちゃん!
見ているだけでドキドキですが、壊しはしないんですね。

ピーナッツスケール機

というか飛行機の模型、全く無知なのですが・・・
飛行させる日が来るには、まだ、何かが必要?足りない?なのですね。

僕は、クルマのラジコンも好きなのですが
走らせることは、あまり出来ずにいます。。。
でも、こんなパーツがあったらイイんじゃ?
なんて考えて、チマチマと育てています。なはは。

クロちゃん、興味ありそうですね。いい顔だ。
うちのも停まっている車体には、ジャレませんでした。動いたらパンチですが。にゃはは。

もしかしたら、次は設計ですかね?
楽しみにしております。

Re: うわー

外輪太郎さん、こんばんは
さすが、出てくる飛行機が渋いですね。

Re: タイトルなし

ミナコさん、こんばんは
かなりヤバいと思ったのですがこれ以上何もする気はなかったようです。
匂いを嗅いだ時に鼻水がちょっと翼に付きましたが。
このまま寄りかかられたらお陀仏なので早々に退避させました。ふふふ

Re: ピーナッツスケール機

kamezoさん、こんばんは
一番肝心な調整が残っています。
キットですから基本的には飛ぶはずですが、僕みたいなヘボが飛ばすといまいちでも匠の手が入ると同じもの?と思うほどよく飛ぶものなのですよ。
あとは気持ちの問題ですが~。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
