スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯立ち上がらず

今までも立ち上がって歩いていたわけではないが、半年くらい前から調子が悪かった携帯がとうとう立ち上がらなくなった。
起動画面で固まる。なので電話もメールも使えない。
セフティモードで立ち上げると電話だけでも使えるというような方式にしてもらえるといいのだが。。。
機能が増えればそれだけリスクも増えるという訳だ。
なんてこと言ってるけど古い機種だからね、大した機能もないし使ってないのだが、ないと不便なので修理に出しに行ってきた。
「3年半も使ってらっしゃいますね」だと。3年半「も」ではなく「3年半しか」だ。
日本製も地に落ちたな、そんな簡単に壊れるのが当たり前か。
しかし、携帯ってそんなに頻繁に変えるもんなのか。
ショップの店員さんはどこへいっても馬鹿丁寧であるが、自分の身に付いた言葉ではないのでロボット相手に話しているような気がする。まあロボットが対応してくれた方が楽しいが。なのでいっそのこと人間型ロボットですということにしてしまえば多少のことは目をつぶっていられよう。
言葉を伝える道具を扱っているのだから言葉を大切にしてほしいもんだ。
ま、いいや。大人なので聞かなかったことにしてさっさと直してもらうことにしよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕の携帯は

2006年式ですから、同じくらいですかね?
一時期、FOMAカードを認識しなくなったりもしましたが・・・
消毒用エタノールで端子を拭き拭きしたら直りました。
なので、今でも健在です。
もっとも、あまり使わないのですが。

しかし、修理しちゃうところが、がーちゃんらしい?
僕も今のところ、新しいのを買う気はありません。
てか、新しいのは高いので・・・他のものにお金を使いたい。
というのが本音です。なはは。

Re: 僕の携帯は

> しかし、修理しちゃうところが、がーちゃんらしい?

貧乏くさいってか。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。