スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

益子陶器市

益子陶器市での足取りを記しておく。
車は市役所の隣の税務署?の駐車場に留めた。陶器市の中心の方にも大きな有料駐車場があるが、中に入ると大変そうな予感がしたからだ。陶器市の間は公の施設の駐車場を開放しているのでちょっと歩いて散歩気分で会場に向かうことにしたわけだ。
この交差点の先あたりから陶器店が立ち並ぶエリアだ。
masiko03.jpg写真の順序が異なる(上の交差点より先にお参りしたのだ)が、鹿島神社に寄ってお参りした。境内には陶芸の紙の社もありもちろんそちらにも。
中ではザ・ミステイク展という失敗作を集めた展示。どこが失敗?というものばかりだが作家さん自身の「ここが気に入らない、ここが失敗」のコメントが書かれていてそのこだわりも面白い。
masiko02.jpgお店やテントをぐるぐると見て回る。路地裏テントとかかまぐれの丘(火の玉発動機はここの第2会場でした)、益子メッセ周辺などメインの通り以外に我々の好みのものがあるような気がした。あはは
今気がついたが城内坂右側はほとんど覗いていなかった。うむ。
共販センターの巨大たぬき。
ぐるーっと歩いて最後に日下田藍染工房に寄り本日終了。約6キロ歩行。
駐車場は離れたところに留めてやはり正解、陶芸市エリアから抜ける方向にびっしり渋滞していて徒歩の方がはるかに速かった。
帰りの高速道、少しだけ渋滞。許容範囲。往4時間30分、復3時間30分だった。

masiko04.jpgmasiko05.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。