スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジプシーモス墜落


peanuts100613b.jpg日曜日、またまた体育館にお邪魔して飛ばしてきました。
今回は前回飛ばすに至らなかったジプシーモスを飛ばすことを目標に。しかし、上手く飛びませんなぁ。
いろいろアドバイスをいただきながら調整。タブつけてようやくなんとか飛行したかと思ったらそのまま壁に吸い込まれました。あはは。
で、ネスミスクーガーを飛ばします。ベアリング部分が緩んでいたので固めたら・・・またおかしくなりましてまるで酔っ払いが飛ばしているような状態。よく墜落しないなぁと思うくらい。。。しかも毎回飛び方が違う。
工作精度の低さが露見しますね。投げた途端ペラが止まってしまった時には・・・。貼りつけた板重りに引っかかってしまったようでした。
なんとか飛ぶようになったので投げた後カメラを構えてパシャ。
peanuts100613c.jpgで、こちらが墜落後のジプシーモス。まあ、この程度でラッキーですね。結構丈夫です。この墜落前に手投げで引っ掛けて真剣白刃取りの様に機を挟み支柱を折るという間抜けなことがありました。
peanuts100613d.jpgこちらは墜落とは関係ありません。狭いところにゴムが入っているため団子になって止まってしまいます。そしてゴムにはたかれて紙が破けたのです。アンカー(?)の位置を少し前に変更した方がよいというアドバイスをいただき修理の際にこちらも変更します。ペラももう少し小さな方がいいとのことなのでこれも交換。
しかし、飛んでいるときに何やら音がするんですよ、がー飛行隊の機は。動く部分をもう少し気を使って制作しないといけませんね。
peanuts100613e.jpg前日にやっつけで作った移動格納庫。プラダン一枚で切りだせるサイズで適当に。これがん箱というのだそうです。
機が動いてしまうのでスポンジで挟みこんで固定しました。
フタや肩掛けベルトはとりあえずガムテープ止め。あはは。やっつけです。
今後、諸先輩の諸々をよく観察して適宜修正してゆくことにします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

ジプシーモス 結構、壊れちゃいましたね。でも十分修理可能だと思います。 がーちゃん修理がんばって~!
2回目でこれだけ飛べばスゴイです。あと、数回で調整のコツも掴めますからもっと、もっと楽しくなりますね。調整の苦しみもピーナッツの醍醐味だと思っています!!

Re: お疲れさまでした

BackYardFactoryさん、こんばんは
折れてはいないので再生させます。ちゃんと飛ばさないと。。。
> がーちゃん修理がんばって~!
ありがとうございますがー。でもがーは飛行隊長なので指揮するだけなのだが~。口だけ出して手は出さないのだが~。
> 2回目でこれだけ飛べばスゴイです。あと、数回で調整のコツも掴めますからもっと、もっと楽しくなりますね。調整の苦しみもピーナッツの醍醐味だと思っています!!
恐縮です。壊れるのと調整が上手くいくの、どちらが早いかな。。。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。