スポンサーサイト


江東ドボクマッピングツアー その6 荒川を下る

江東ドボクマッピングツアー その5 荒川ロックゲートの続き
荒川ロックゲートを抜けた船は荒川を河口へと進む。

いやぁ、波しぶきがすごい。
風が左から吹いていたこともあり、我々とは逆の左側に座った方はずぶぬれだった。
うむ、ちょっとはスロットル戻そうとは思わなかったのかな?全開番長だ。
ムービーもどうぞ。


suiro31arakawa02.jpgsuiro31arakawa03.jpg
さ、気を取り直していきましょうかね。
下流側から清砂大橋とその向こうの東京メトロ東西線の鉄橋を眺める。
右は空に向けられているレールガン。<ウソ
suiro31arakawa04.jpgsuiro31arakawa05.jpg
荒川河口橋の手前で右折。
うーむ、橋をくぐれば臨海大橋が見えたかも、残念。
suiro31arakawa06.jpgsuiro31arakawa07.jpg
新砂水門へ向かうが、波の逃げ場がないのかダイナミックな揺れ。ふふふ。
そういえば、人工的に波を作って干渉波でハート形の波を作ったりできるのはどこの研究所だっけ?
水門の謎の穴も確認。
荒川側から見て右側の扉。同様のものが逆側にもある。
水門に恋する方がいるのもわかる気がする。
suiro31arakawa08.jpg
suiro31arakawa09.jpg新砂水門を越えた左側は貯木場の跡地を利用した夢の島マリーナ。
かっこいいな、マリーナは。
左に見えるドームは夢の島熱帯植物館。

まだ続きます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画を観て、なんか物凄くゆる~く「嬉しい」、「楽しい」になってしまいますた。水門...橋梁に次いで私もLoveです。

はじめまして

初めてこちらにコメさせていただきます。カシワヤともうします。
人工波の干渉で図形を作ったりできる水槽は「海上技術安全研究所」の深海水槽ですね。
http://www.nmri.go.jp/
今年の4月の公開日に見て来ました。
以前タモリ倶楽部でも放映されたことがありましたね。

水路から街を眺めるのっていいなぁ。
こまめに土木系や工場系のサイトを覗いているのですが、いつも応募し損ねてます。

つまらないコメで失礼しました。

動画が最高です

連続アップ、本当にお疲れさまです。鋭い視点での解説がそこここに散りばめられた濃厚レポート、楽しく拝読しています。

殿動画、飛ばされっぷりにも笑わせていただきましたが、「かなりの風と波しぶき」が歌詞テロップに見えて、歌が聞こえてくるのではないかと期待してしまった自分が恥ずかしいです。
「造船番長」に毒されすぎですね。あ、「全開番長」も、深くうなずかされるものがありました。

Re: No title

NUEさん、こんばんは。
ありがとうございま~す。
これからもゆるーくおねがいします。

Re: はじめまして

カシワヤさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
情報感謝です。

> つまらないコメで失礼しました。

とんでもないです。
有益な情報です。

Re: 動画が最高です

船頭さま、ありがとうございます。
ちょいと褒めすぎですが~。

あはは、ご要望とあれば歌いましょうか。大ウソ

> 「造船番長」に毒されすぎですね。あ、「全開番長」も、深くうなずかされるものがありました。

外輪番長と呼ばせて頂きましょうか。

No title

今回のシリーズ、何か懐かしい地名が一杯出てくる\(^_^)/
大学時代と卒業してしばらくの80年代、10年ほど江東区森下に済んでいたので。

Re: No title

Lambdaさん、こんにちは
おお、そうなんですか。
この後、清澄庭園経由森下に向かいま~す。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
