スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南モノレール

enomonorail01.jpgちょいと前のこと、halcoは大学時代の友人たちが豆男のところに集合するというので朝から出かけて行った。
がーとちょぶ(ああ、このメンバーの時にはちょび)は後から合流ということになっていたので適当に動き出す。
ああ、車で動くと地獄だと思い電車にしたので連休の時のことだ。
家から鎌倉まで約一時間。早いね。まともなら横浜まで東急線で出て横須賀線に乗り換えるのだが、今回はちょっと色気を出して武蔵小杉で乗り換えしてみることにした。

enomonorail02.jpgしかしその選択は間違いだった!。
武蔵小杉の乗り換えが遠い。ちゃんと測った訳ではないが1キロ近く歩くのではなかろうか。鉄でもないくせに面白がって試してみた自分が悪い!

ああ、成田エクスプレスなんてのも乗り入れてるんだね。
でも僕たちが乗るのはこちら。湘南新宿ライン。
enomonorail03.jpgenomonorail04.jpg
そのまま乗っていれば7分ぐらいでつくんですが、大船で下車。
湘南モノレールで遠回り。あはは。
一昨年の暮れ、知人のお見舞いでこのあたりに来た時に頭上を走るモノレールを見たんだった。

enomonorail05.jpg
湘南モノレールはパスモとかスイカとかは使えないので、切符を買って改札を抜けます。

入ってくるモノレールを正面から。
不思議な感じのプラットホーム。
まあ、下には何もないので当たり前ですが。
enomonorail06.jpg湘南モノレールは単線運用ですので駅でのすれ違い。

enomonorail08.jpg車輌前方は若者たちが占めていたので最後部で後ろをパシャ。
山越えは迫力あります。
ちょっとしたアトラクション並みといってもいいのでは。

15分弱の短い旅ですが楽しめました。
enomonorail09.jpgenomonorail10.jpg
enomonorail11.jpg

江ノ島駅を発車する今乗ってきたモノレールを見送って、江ノ電に向かう。



enomonorail12.jpgenomonorail13.jpg
enomonorail14.jpg江ノ電はあまり楽しめませんでした。あはは
約23分で鎌倉到着。
だいぶ遠回りしましたが、モノレールは楽しい。

さてエクセルシオールのフローズン ホワイトピーチ(最近のお気に入り)でクールダウンしながら豆男に会いに行こう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も こないだ 色気を出して 武蔵小杉で乗り換えてみた。
やはり 途中で だまされた。。。と思ってしまった。
あれ 作る意味あるのかな?

Re: No title

きんまま、こんばんは
あはは、遠いよね。
横浜よりもこっちで乗り換える人には便利なのかもしれないね。
もっとちゃんとした使い方があるのかも。謎だが・・・。

No title

モノレールに乗られましたか
私も以前何度か、先頭に乗れなくてざんねんでしたね。
地上すれすれに走る当たり、スリルもありましたでしょう?

江ノ電は、どのあたりを?
海の方を走ると感激ですよ。

湘南モノレールの辺りで

昔、迷子になったことがあります。
(バイクで江ノ島へ行った帰りに迷った。)
湘南出身の妻曰く、あの辺りの道は
余所者にはわかりにくいからね~ですって。とほほ。

ウチも最近は、電車で帰省しています。
今度はモノレールにも乗ってみよう。
きっと、あの高さなら大丈夫だろう。。。たぶん。

No title

これまたなつかしい (^_^);
大学卒業後江東区から引っ越した先が藤沢で、このモノレールもたまに使ってました。

鎌倉山(?)のトンネル突入とか迫力ありますよね。

Re: No title

Hulaさん、こんばんは
懸垂式はいいですね。楽しめました。
江ノ電は混んでるしうるさくて参りました。

Re: 湘南モノレールの辺りで

kamezoさん、こんばんは
あはは、自分の場合もう少し三浦寄りだと遠回りしちゃっていることがあります。
おお、奥様湘爆っすか。

高さ大丈夫かなぁ。けけけっ。
数年先登場予定の千葉モノレールの新型にもぜひ。うひひ。

Re: No title

Lambdaさん、こんばんは
あはは、それは面白いつながりでした。
じゃ、その次は名古屋ですかね。

トンネル突入前後があのモノレールの楽しみどころですね。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。