スポンサーサイト


ミニサボテン用ミニ鉢


sabotenbachi02.jpgちょっといたずらして作ってみました。
catwingsさんからいただいたサボテンの種から発芽したミニサボテン用ミニ鉢。
がーと比べるとこんなサイズ。
宇宙人の足は素焼き前に2本ほど折れてしまいましたが素焼きボンドで修復。

sabotenbachi03.jpg三輪ひげオヤジカー。

かなり気に入ってます。

白土に下絵具+透明釉で本焼き後、ゴールドラインとホイール部分に上絵の具で彩色。
sabotenbachi04.jpg
こちら本焼き後、ラインを入れる前のひげオヤジカー。
sabotenbachi05.jpgオヤジカーのラインはPebeo Porcelaine Outlinerを使ってみたのだが、なかなかお手軽でいいかも。
オーブンで150度35分焼いた。
円盤の反重力発生装置部は同じもののシルバーをくりくりっと塗った。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~これ可愛い!さすががーちゃん!三輪ひげオヤジカーが好みだけど、サボテンいれると宇宙人似合いそうw

No title

ぅおっ!
これは可愛いねぇ。
チビさぼてんも、こんなに可愛い鉢に入れてもらえたら幸せです。

今年も花輪咲かせたウチのさぼてん、種が付いているんだかいないんだか・・・
今年は暑そうだったので、朝顔育てていますです。

琴線! 鳴りました!

がーちゃん! こんにちは!
これは、本当に素晴らしい作品なのだ!
工房長! 心臓を打ち抜かれたのだ!v-26
 3つとも、素晴らしいのだが、反重力装置が、3つというのが、
わかっていますねえ!
 私も9月の個展で、ペンギンUFOが、登場するのだが、
反重力装置は、3つ、ついてます。
 暑いですが、お互い、粘土で遊びましょう!v-313

Re: No title

orcaさん、こんばんは
うひひ、さんきゅ。
宇宙人トゲトゲ脳みそが見えちゃってる感じをイメージしました。
色がいまいち。もっと毒々しいほうが良かったかも。

Re: No title

catwingsさん、こんばんは
せっかくいただいた種から育てたので住処もちゃんとしてやろうと思いました。

おお、朝顔は夏って感じですね。

Re: 琴線! 鳴りました!

工房長、ありがとうございます!!
うれしくってまた作っちゃいそうです。

>  私も9月の個展で、ペンギンUFOが、登場するのだが、
> 反重力装置は、3つ、ついてます。

おおお、楽しみだぁ。

No title

かわいい!
三輪ひげオヤジカ―が特にいいな~。

Re: No title

Hulaさん、こんにちは
ありがとうございます。
三輪ひげオヤジカー人気だな。ふふふ

No title

ちっこいものに どうしても惹かれるままごと大好き人のために ぜひドールハウスサイズの 愛しき食器達を 作ってください。
ブヒ

Re: No title

きんまま、留守中はありがとうございました。
そのうち挑戦してみるかも。
がーレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
