スポンサーサイト


コンデジ修理とビックリ駐車場

VRをonでモニターの画像が動いてしまう不具合。電池替えすると初期設定に戻ってしまう不具合。マクロでピントが合いにくい不具合。以上3つの不具合が出たコンデジを修理に出した。
12,000円也。コンデジにこれはちょっと痛いが、今あるコンバージョンレンズ(ワイド、テレ、魚眼)を使える新機種がないので大事に使うしかないだろう。テレコンは使わないけどね。

修理に出して裏側の駐車場に戻り出庫を待っていると、向かいにビル(ニコラス・G・ハイエックセンター【要はスウォッチ】)の駐車場に入る車あり。何度か前を通りどこに入れるのか不思議だった駐車場だ。
見ていたら平らだった床がせりあがり駐車場の入り口登場。思わずカメラを・・・、今修理に出したんじゃん。なので写真はない。こちらの公式HPの駐車場案内参照。このページの写真にあるゲート自体が普段は床にもぐっているのだ。
かなり斬新だ。入れるまでに時間がかかる(私が入れたのはNIKONが入っているビルのタイムズのタワーパーキング、そこから2台の車が出て1台入ってもまだ待っているくらい遅い、あはは)が今度ぜひ入れてみたい。
価格は30分300円とのことなので今回入れたタイムズの20分200円と変わらない。問題は黄色ナンバーを黒服の兄ちゃんが笑って誘導してくれるかどうかだ。ビデオ回していくので断られたら笑おう。
BGMはサンダーバードのテーマで決まり。
サンダーバードで思い出したが、昔の目黒の駅ビルの屋上駐車場には狭いエレベーターで上がっていく方式。乗車したまま昇っていくのでかなりサンダーバードの雰囲気で好きだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、秘密基地っぽい!

Re: No title

ぱぴぃ君、こんばんは
かなり狙っている感じです。
まさかここから出てくるかと思いましたよ。

入れてみたいですが

うちの車は高さ的にアウトです~。
次回、是非ビデオ構えて入れてください。

Re: 入れてみたいですが

シルバさん、こんばんは
あっ、うちのも入らない感じだ。
がーレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
