スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かがみがはら航空宇宙科学博物館

かがみがはら航空宇宙科学博物館かがみがはら航空宇宙科学博物館
犬山城を後にして向かったのは、かがみがはら航空宇宙科学博物館
門から博物館の建物までは、こんな乗り物に乗せてもらった。野外展示物の間を縫って走り楽ちん。
入館料金は大人800円。野外展示物の部分、食堂、ミュージアムショップは入館料いらない。
かがみがはら航空宇宙科学博物館
かがみがはら航空宇宙科学博物館上は実験飛行艇 UF-XSの溝型波消装置。

左はハンス・グラーデ単葉機(レプリカ)。

下はT-33A練習機の先端。

かがみがはら航空宇宙科学博物館
かがみがはら航空宇宙科学博物館
ヒューズOH-6。複合材ヒンジレス・ローター実験機。

下はリフト・エンジン方式のVTOLフライング・テストベッド。
急に思い出したけど、AR.Drone が発売だそうだ。VTOL見て思いだした。iPhoneやiPodtouchで操作する4ローター機。

かがみがはら航空宇宙科学博物館
kagamigahara_p.jpg
つぎはぎのパノラマ。所々破綻をきたしているのはご愛嬌で。

外に出たらモノづくり教室で作っていたペンシル水ロケットの発射に遭遇。
参加者全員で一斉に発射は楽しそうだった。
かがみがはら航空宇宙科学博物館かがみがはら航空宇宙科学博物館
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、各務原の航空博物館ってこんな風になっていたんですね。

実はまだ行ったことが無かったので (^_^);

ものづくり教室があるなら、もう少しぷに子が大きくなったら連れて行ってみてもいいかな。楽しみ楽しみ\(^_^)/

Re: No title

Lambdaさん、こんばんは
ものづくり教室のロケット、楽しそうでしたよ。
ぜひ行ってみてください。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。