スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師崎港・羽豆神社

morosaki02.jpg
morosaki03.jpg各務原から知多半島先端への続き。
ずいぶん時間が経っちゃいましたが翌朝です。
生憎の曇り空で朝日は拝めず(向きがあっているのかは不明)、朝風呂を浴び昨晩のお造りの伊勢海老の頭を使った豪華味噌汁で朝食をとり、フェリー乗り場に向かう。伊良湖への便の切符を買ったが出向にはまだちょっと時間がある。
morosaki05.jpg朝市は港の反対側なのでちょっと遠い。フェリー乗り場近くの高台にある羽豆神社を訪ねることにした。
写真は師崎港の陸閘。
morosaki06.jpgmorosaki07.jpg
morosaki08.jpg鳥居をくぐり階段を上っていくと鬱蒼としたウバメガシの森。この鎮守の森は国の天然記念物に指定されているとのこと。
途中、羽豆崎城址の石碑や立ち入り禁止になった展望台などがある参道を進むとほぼUターンする形で拝殿が現れる。
狛犬はかなり古い容貌で製作年等は見つけられなかった。阿吽の違いがあまりない。口を開いたままだとセミが飛び込みそうなくらいセミがいたからか?
morosaki09.jpgmorosaki10.jpg
フェリーの時間も迫ってきたので戻る。
大アサリも食べたいが、豪華な朝食で満腹なのでペンディング。
向こう岸に着くころに腹が減っていればよいのだが…。
morosaki11.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、伊勢湾フェリーも使ったのですか。
すごいなぁ、よくこんなに沢山回れますね (^_^);

伊勢エビの味噌汁はほんとおいしいですよね。

私も嫁さんの実家 (伊勢の南の方) で時々いただくのですが、伊勢エビの頭?から出た味が最高。このみそ汁だけでご飯を2・3杯食べられちゃいそうです。

Re: No title

Lambdaさん、こんばんは
とりあえずフェリーに乗りたかった。あはは

> 伊勢エビの味噌汁はほんとおいしいですよね。

コクがあっておいしかったです。
まあ、めったに食べられませんが。
がーレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。