

伊良湖岬灯台から帰路につく

フェリーを降りた後、道の駅伊良湖クリスタルポルトに寄りお土産を物色。
その後、大アサリを食べるために少し歩き伊良湖岬灯台へ。
小ぶりだが美しい。


天辺の風向計に漢字で東西南北。
irago002.jpg

何とか胃袋に隙間を作ることに成功。
大アサリゲット。やはりうまい。お土産にもゲット。
20数年前クルマ仲間と伊勢へ向かう途中、フェリーの待ち時間に喰った。あまりにうまくて帰りにも喰った。焼いてくれるおばちゃんに「あんたたち喰いすぎ」と言われたことを思い出した。そうだ、東名の由比PAから三原山の火山の噴火が見えたのはあのときだった。
irago003.jpgirago004.jpg
大アサリで満足した御一行。
渥美半島を東へと進み浜名湖へとむかう。
その前に「日出(ひい)の石門)」の看板。
沖の石門と陸の石門をまとめてそう呼ぶらしい。ちょっと見ていこう。
irago005.jpgirago006b.jpg
irago005b.jpg灯台から見たときは沖の石門が見えたが、ここからだと浸食された穴が見えない。降りるか…。
途中「椰子の実」の碑もあり。
階段を降りながら、ここまた登るんだよなぁと…。情けないなぁ。
下に降りたら陸の石門が目の前で迫力満点。チャートのうねりが力を感じさせる。その岩に穴をあける波の力。。。

さあ、また登って帰ろう。

irago006.jpg

渥美半島を抜けて、浜名湖へ。あれ?写真が一枚もなし。
で、浜松。やはりうなぎを喰わねば帰れまい。
浜松は事前に情報を取っていなかったのでうなぎ屋が見つからずうろうろ。
看板発見してなかなかいいお店に到着。看板は偉大だ。
渋滞に備えて、腹ごしらえ。
ちょぶ・かば焼き。halco・白焼き。
ウムウム、満足。
irago007.jpgirago007b.jpg
irago008.jpgあれだけ探していたうなぎ屋。喰い終わって満足していると次々に現れる。あはは。
御前崎まで走って浜岡砂丘が今はどうなっているのか見たかったが先の事を考えて、浜松インターから東名高速へ。

ほんの少し滞りはしたが大渋滞にはなっておらず、ほっとしながら用賀インターを出て自宅着18:13。
走行距離939.5キロ。プラス海上移動15キロ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大アサリ、おいしそうですねぇ。
これくらい大きいと食べでもあって大満足ですね。

もう少し大きければアサリのステーキにできるかも\(^_^)/

Re: No title

Lambdaさん、こんばんは
大アサリ!うまいです。
アサリ丼にして食べたいくらいです。

No title

大アサリを食べられたんだろうな~と思っておりましたが、やはり!!!
夫と、何度か食べに行きました。
浜辺に漂うあの香りがたまらないですね。
懐かしい香りが甦りました
あの頃はたしか大きなアサリなのに一個50円だったと・・・
今はかなりするのでは?

940キロとは凄い走行距離ですね。


Re: No title

Hulaさん、こんばんは
はい、食べてきました。
これを食べずに帰れるかという感じで。
1皿3つ入りで500円でした。

大アサリ 旨そ♪

やっぱり食べればよかった・・・
(大アサリ ポテチ は船内で食べた)

こんどは、ぜったい食べよ!

Re: 大アサリ 旨そ♪

大アサリ食ってないのはもぐりだな。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
