

ひのたま地球防衛見学ツアー 前編

hinotamakoten01.jpghinotamakoten02.jpg
魂の陶芸作家、田崎太郎氏の個展「ひのたま地球防衛軍」に行ってきた。
ひのたま防衛軍の観閲式、いや今回のメインは空中戦艦なので観艦式見学というところ。
hinotamakoten03.jpg
hinotamakoten04.jpgまずはズズズイッと奥に進んでご本尊が鎮座ます祭壇へ。
あれ神社だっけ?さい銭箱もぜひ用意していただきたいところ。
阿吽のシーサーと五人の戦士に守られていたのはご本尊「火の玉発動機」。
拝んでおけば、陶技も上がること間違いなし。
hinotamakoten05.jpg
hinotamakoten06.jpg上:ペンギン博士のプレゼンテーションに聞き入るがー。
どう見ても黒板だ。ホントに土?

左:トップ画像に使っているがー周辺パーツは、実はこの作品のもの。
工房長の特別の計らいでセッティング。
hinotamakoten07.jpg工房長、ノリノリでセッティングしてくださる。
もう、殿も有頂天でシーサーに喰われる。<本来は蚊取シーサー(備品)

竜神様にも乗る。
がーはもう興奮の頂点。
この竜神様、素敵です。
hinotamakoten08.jpg
hinotamakoten09.jpg
戦象神はこちらの他に2体。


下:空中戦艦「雲竜」。全貌はしばし待たれよ。
hinotamakoten11.jpg
個展は今週末まで。
気になる方はぜひ足を運んでみて。

【ひのたま地球防衛軍】
ぎゃらりーなが屋門にて 
9/25~10/3 11時~18時(最終日は、16時まで)


大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

がーちゃん! 先日は、どうもありがとうございました。
『土から生まれる』でも、がーちゃんが大暴れですぞ!
 春に、作家さんどうしの、物々交換!
がーちゃんの嫁さんを、製作してみようかなあ!
 もし、縁組成功したら、家鴨窯と火の玉発動機は、姉妹窯になるのかも? それでは、今後も精進いたします。

素敵な竜神ですね

息子にも見せてみよう。
創作意欲がわくかも(笑)。
「雲龍」は、ジブリの映画に出てきそうなデザインですね。
全貌、待ってます。

Re: ありがとうございます。

工房長!こちらこそありがとうございます。
ブログ拝見しました。もううれしくって大騒ぎです、うちの殿。
家鴨窯の製作担当員は、工房長のお言葉でヤル気200パーセントフル充電。
がーの嫁さんとは、想像が膨らむばかり。
姉妹窯とは、またまたうれしいお言葉でさらに充電している感じ。過充電で爆発しないか心配です。
こちらは100倍精進しまーす。

Re: 素敵な竜神ですね

シルバさん、こんばんは
はい、ぜひ。
本物は写真の100倍格好がいいです。
メカものもすごいですよ。
がーレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
