

主翼発見!

ムスタング行方不明になっていたP-51ムスタングの主翼が出てきた。
雑誌の山の間に落ちていたのだが、奇跡的に無事。
脚のピアノ線が圧迫されたのか、ここだけ接着がはがれてしまっていたので翼紙を切り修正。
さて作らないとな。
来年用の機体も作っていきたいと思うが頭に浮かぶ機体がまともではない。とりあえず形にして師匠に泣きつくか。

ピーナッツを始めてから色々な方にお話を聞く機会があり、製作や飛行の事興味深く拝聴しているのだが、どの方に聞いてもゴムを切りゴムの幅を調整するラバーストリッパーというものが必須だということなので、海外サイトで注文したのは7月の事。しかし、まだ来ない…。
船便だとのことなので問い合わせはしていないがそろそろ問い合わせをした方がよいのだろうか。同時期にインディーズ出版の本も海外へ注文したのだがこれも来ない。これも船便、しかもまとまってから出すというようなことが書いてあったので放ってあるのだが。
そんなこんなで海外通販テンション低め。
しかも英語が苦手なので問い合わせで弱気になってしまうのだ。
以前雑誌の定期購読で申込後2カ月送ってこなかったときは、ユーザーページで住所が間違っていることが分かり直して送ってくれと何度もやり取りしたが通じず、最後ちょっと腹が立って日本語で「もう要りません!」と日本語でメールをしたら2ヶ月後から送られてきた事を思い出した。あはは。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それにしても・・・

それにしてもラバーストリッパー、遅いですね。ピーナッツの道具の中で唯一、高価なものですからね気になります。

行方不明だったムスタングの主翼、無事でなによりです。私は垂直尾翼が見当たらなくて床を見たら、椅子のキャスターに轢かれてペラッペラになった尾翼を見つけて泣きました・・・。

Re: それにしても・・・

バックヤードファクトリー様こんにちは
そう、ちょっと遅いので気になり始めました。

主翼が見つかったのでさっさと作ろうと思っていま~す。
うちではイスのキャスターで踏んでしまうのは猫の尻尾なので気をつける様にしています。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
