スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧中川から北十間川へ

旧中川から北十間川へロックゲートを抜けたパドル艇はゆっくりと北に進みます。

大島小松川公園のあたりはボートがいっぱい。
ボート教室のような感じでした。
管理されたボート置き場もありましたので定期的に行われているのかもしれませんね。
旧中川から北十間川へ亀の上に亀を乗せてはいけません!

ではなく、波を立てるなという標識だそうです。
正確には「引き波禁止」

このあたりは護岸を自然に近い形での整備が進められているようです。
旧中川から北十間川へ標識番のカモメさん、ご苦労様。

旧中川から北十間川へと船は進みます。
旧中川から北十間川へ岸を整備し水に近いところを歩けるようになっている旧中川から入ると様相がまるで違います。

しかも先のほうは緑が生い茂っていて、ジャングルクルーズかのごとき。
カバとか出てくるのでしょうか。

人が入れない緑の地域には鳥が住み着いているようですね。
旧中川から北十間川へウ、サギ、カモメ、カモが多いですが、カワセミが目の前を飛んでいく姿も見れましたし、ゴイサギ君も見かけました。

写真で飛んでいるのはゴイサギだと思うんですが、昼間は寝てばかりだと思っていましたが活動することもあるんですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パドル艇の冒険(?)楽しませてもらいました(*^。^*)
すご~い、楽しそうですね~。私も乗ってみたいです。
「カメのうえに・・・」標識、個人的にツボです(^_^)v

purin-nanoyoさん、こんばんは
もう少し続きまーす。
偶然に出会えてラッキーでした。
宝くじに当たったかのごとき幸せでしたよ。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。