スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工大祭で橋脚とか七宝焼きとか

koudaisai02.jpg
10/23は工大祭を覗いてきた。
まずはマックでハンバーガーを買って芝生の上でランチ。
美術部の看板が気になりパシャ。見には行かなかったが。
まずは毎年恒例七宝焼きをやって焼き上がりの間他を見学というパターン。
koudaisai01.jpgkoudaisai03.jpg
あまり人が行かない緑が丘地区へキングポストトラス橋(ついこの前こちらのサイトでその名を知った)を渡り進む。いつも気になるコンクリート製のカヌーなどが置いてあるところの奥でなにやら人の気配がするので覗きこむと公開実験中。
しかし、カメラ電池切れしかも予備電池カバンに入れ忘れ。失礼して携帯で「ズキューン」と音をさせて撮らせていただいた。振り返るな高校生!
コンクリート橋脚に地震の揺れを与えているところ。この時点では神戸の地震の150%。コンクリートが剥離を始めている。1/6の模型での実験だそうだが、実物大の実験とは結果が異なるのだそうでそのあたりを含めいろいろと研究を進めているのだそうだ。首都高の橋脚についてもお話を聞かせていただき、やっぱりなぁということもあり。前日高架橋脚FCの方々と手羽の山を築いたので橋脚に呼ばれたのかも知れない。
koudaisai7hou_02.jpgそして、七宝焼きを取りに行く。
halco:白ウサギをかぶったがー。ちょぶ:しっぽを膨らませた黒猫。
そして2回目に突入。あはは
ちょぶ:家鴨窯バッチ。halco:黒ウサギをかぶったがー。で家鴨窯を細かくしすぎて作業時間延長の間にhalcoはもういっちょがー殿制作。
今年も楽しませていただきました。ありがとう。
というか毎年七宝焼きばっかりだな。

koudaisai7hou_03.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

興奮した黒猫ちゃんに

興奮しちゃいましたがー♪

Re: 興奮した黒猫ちゃんに

kamezoさん、あげないよ~。
がーレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。