スポンサーサイト


飲むNOS


友人のお店に行ったらこんなものが。
お土産でもらったものだということで飲ませてもらえなかったが・・・。
なんのこっちゃとお思いでしょうから説明します。あはは
簡単にいいますとNOSはエンジンのチューニング装置でありまして、笑気ガスを送り込むことで燃焼促進させパワーを得ます。
酸素の充填効率をどかんと上昇させる訳です。
そのガスタンクを模したドリンクが米国で売られているというお話。
写真の奥が本物のタンクですから、何ともそっくりで面白い訳です。
まあ、これを日本で売っても分かる人が少なすぎてダメでしょうが、ネタとしては面白い。
飲み終わっても持っていたくなるボトルだな。
誰かお土産で買ってきて!!!

で、NOSは商標登録された商品だが、N2O(亜酸化窒素)をつかったシステムは第二次大戦から使われている。
さらに近年ではフルコンと組み合わせることでかなり効率よくチューニングが可能になっているようだ。
映画のワイルドスピードではかなりカッコ良く見せていた記憶があるし、60セカンズではニコラス・ケイジが乗るムスタングGT500にも装備されていて、ボタン一発どかんと加速する様を効果的に見せていた。
小説の007で時間限定されている加速装置としてボンドカーに搭載されているのもニトロ(最近はナイトロという)だったと思う。残念ながらどの作品だったか記憶が定かではない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニトロには憧れさえありましたよ。

80年代少年ジャンプに連載されていた「よろしくメカドック」に登場する「セリカXX」にもニトロが積まれてました。
あと「マッドマックス」にも。


ニトロ的などっか~んエキスが欲しい今日この頃です・・・

Re: No title

TAKEさん、こんばんは
メカドックにも出ていたんですね。
マッドマックス懐かしい。レンタル借りてこようかな。

飲んでどかんと効けばいうこと無しですが、どうなんでしょう。あはは

飲んでみたい

いや、それよりも・・・
その缶が欲しい。かなり欲しい。なはは。

でも飲んだら、やっぱりスゴイのかな?
ブロー覚悟で、飲んでみたい・・・(笑)

あ、メカドックは、我が家の本棚に
全巻揃えておりますがー♪

Re: 飲んでみたい

そのとおり、飲んでみたいというよりもボトルがほしい。
まあ、塗ってフェイクラベルを張ればよいということですが、やはりそれはそれで欲しい訳です。
まとめ買いして分ける?

むかし、締め切り間際にモカとユンケル飲んだら大変なことになった。
完璧にオーバーブロー。あはは
がーレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
