

ヘクセンハウスを作るが~

Hexenhaus01.jpg先日無印に寄ったらヘクセンハウスの素が売っていたので買っておいたのだが、ふと気がつけばこんな時期。。。
あわてて作るという計画性のなさ…。
まずを粉をこねこね。4分の1にはココアの粉も混ぜ。
Hexenhaus02.jpg伸ばします。

蕎麦打ち棒が長すぎて、片付いていないテーブルではじゃま。<片づけろって!
ラップかぶっているから問題なしと、陶芸のたたら伸ばす棒を使う。
Hexenhaus03.jpgそして付属の型紙に合わせてパーツを切り出します。

Hexenhaus04.jpgで、オーブンで焼きまーす。パーツのサイズで焼き上がりの時間が若干異なるので4回に分けて。
ウムム、いい匂いです。

余っている部分をつまみ食いしながら作業します。
Hexenhaus05.jpg粉糖と卵白を混ぜたものを接着剤にして組み立てていきます。

壁面を組んで冷蔵庫へ。固まったら屋根をつけて冷蔵庫へ。
Hexenhaus06.jpg梯子とか、柵も本体を固めている間に接着。

殿も作ったのですが、熱が加わってつぶれました。。。あはは
平らに作った方も膨らんで変な形に。あはは


完成!

Hexenhaus07.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~
キットを売ってるのですか!
型紙もついてるのは便利ですね。
来年こそ挑戦してみたいなぁ、ヘクセンハウス。

Re: No title

Lambdaさん、こんばんは
はい、写真には写っていませんが、砂糖菓子のサンタもついています。
牛乳と砂糖は別途用意しなくてはいけませんが、丁寧な説明書も付いていて簡単ですよ。
来年はぜひどうぞ。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
