スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卯辰山から眺める

 卯辰山から眺める金沢駅東口を出るとかなりインパクトのある骨組み構造。
平成17年完成のもてなしドームというのだそうだ。
 卯辰山から眺めるもてなしドームの街側にある鼓門。
これも結構インパクトあり。
鼓をイメージしているそうなのだが~。
 卯辰山から眺める今回の旅の主目的は、4月に逝ってしまった友人の墓参り。
しかも猫旅社さんとの旅なのでした。
先日猫旅社さんに黒猫イラストを納品していただいた時の飲みで、墓参りに行こうと盛り上がり(初めは一周忌にはという話だったのでは?)、あっという間に話が決まり早割り航空券など取れるわけもなく、鉄道の旅となった訳です。
 卯辰山から眺めるもっと先に逝ってしまっていたご主人と今は一緒に仲良くしていることでしょう。
雨だと思っていた今回の旅行、何とか降られずにいるのは見守ってくれているから?
 卯辰山から眺める墓参りのあとは、卯辰山あたりをぶらぶらと散策。

散策中に勧められた金沢を一望できるという宝泉寺でパシャ。
正面に兼六園。
汗を流しながら登ってきたかいがありましたが~。
天狗の住むという松の木を観察。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鼓門の柱?の先に、転勤した悪友家族が住んでおります。
遊びに行ってみたいのですが、なかなかチャンスが・・・。

お天気大丈夫だったようで、良かったですね!

kamezoさんの悪友がいらっしゃったのですか。
ぜひ遊びに行ってあげてくださ~い。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。