

御幸公園のタコ (川崎)


すっかりアップするのを忘れていたぞ。
昨年10月に訪問のタコ山がある公園。
国道1号線を都内から多摩川大橋を渡った右側。
以前はちょっと放置されている感じで木の生い茂る暗いイメージだったのだが、川崎側堤防の改修の影響か風通しの良いきれいな公園に生まれ変わっていた。
タコ山は新設なのだろうか?
空間配置は下神明のタコと同様なれども、エッジの立ち方など細部は異なる。
miyukitako02.jpg
miyukitako04.jpg
洞くつの横にある空気抜きの穴?あたりが新造タコの証か?下神明のものにもあった。
miyukitako05.jpg
miyukitako03.jpg
子供に人気は下神明同様。
大人が遊ぶには早朝を狙っていくしかないか。
miyukitako07.jpg
miyukitako06.jpg
御幸公園の名が示すのは天皇がいらしたことがあるということ。梅見に明治天皇がいらしたのだそうだ。
碑もあるそうなのだが見逃した。
梅の季節も過ぎてしまったので堤防工事が終了したころにまた行ってみよう。
【撮影2010-10/17】

大きな地図で見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下神明のタコ、懐かしい!よく遊んでました~w

全国のタコ公園のタコってたしか同じ会社が作っているって
TVでみたことがありますww

タコ姉妹ですねぇ~♪

Re: No title

とみいくん、こんにちは
タコ楽しいよねぇ。

タコ山製作は前田環境美術さんが有名で~す。

おお、タコ姉妹なのかぁ。
たまにお里がえりとかしてるんでしょうか

No title

こんばんは。
公園も面白いものがありますね。工業的な造園術?といったところでしょうか。
滑り台は何故タコであってイカではないのか?疑問はつきません。

Re: No title

カシワヤさん、こんにちは
いろいろ面白いものありますよね。
やっぱりタコだろうなぁ。。。
タコ山で遊ぶイカ娘、なんだそりゃ・・・。
がーレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
