スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートキーの電池交換


smartkey02.jpgスマートキーの動作がちょいと不安定。
具体的にはキーが車内にあるのにアラームが鳴ったり、ロックの認識しなかったり。
なので電池交換です。って車検から帰ってきたばかりなのに、このあたりはなにも見ないのか。
自分で気にする人はいいけど、そうじゃないとスマートキーは電池切れするといろいろ面倒だと思うのだが。
smartkey03.jpgカバーの開け方にちょいと悩んだが、分かってしまうと面白い。ちょいと箱根細工のような感じでカバーを開くと電池へのアクセスが可能。
Oリングもばっちりで水没させても大丈夫なようだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょぶ様

このキーの開け方、解らないんですよね(笑)。
別に「今」電池交換が必要なわけじゃあないんですが、常々どうやってあけるんだろう・・・と思っています。
まあ、メーカーやデザインによっても異なるとは思いますが・・・

本当に電池切れした時には、お店に駆け込もうともくろんでいたcatwingsでした。

Re: No title

catwingsさん、こんばんは
メーカーや車種によっても違うようですしね。
うちのはくっついている予備のキーをスライドボタンを押して外し、同じボタンを操作しながら本体カバーをスライドするというものでした。
同じ車の現行モデルは電池残量がわかるインジケーターがついていたり、ネジ留めではなくなっていたりと一世代なのにずいぶん変わっていました。
僕は適当にいじっていたら外れたので見ませんでしたが、車の取扱説明書には載ってると思いますよ~。
がーレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。