スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬の日 その3

馬事公苑 愛馬の日母衣引の次に登場したのは、警視庁騎馬隊。
レプリーズという集団演技です。
警視庁騎馬隊のページはお馬さんの紹介などもあり結構面白いです。
馬事公苑 愛馬の日お馬さんの帽子(イヤーネットというそうです)に何か紋章のようなものがついていました。
肉眼ではちゃんと見えなかったので、警察官の帽子につけられているものと同じようなものだと思っていました。
しかし、写真で見たらピーポ君でした。あはは
馬事公苑 愛馬の日クロスしたり、ぐるぐる回ったり、一列になり風車のように回ったりといろいろな演技が繰り広げられました。
馬事公苑 愛馬の日ここからは馬事公苑ドリームホースショーというアトラクションです。

横鞍(サイドサドル)というスカートで優雅に馬に乗るための鞍の披露です。
馬事公苑 愛馬の日改良に改良が加えられ、19世紀後半には横鞍で障害を越えることもできるようになったそうです。

たてがみが結わえられていてかわいいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

色々な団体がそれぞれの技を披露してくれるところが楽しそうですね。
警視庁騎馬隊の馬君たちは鹿毛と葦毛に統一されているのかな。
騎手の制服もそうですが、コントラストが鮮やかで素敵です。

警視庁騎馬隊のページも楽しいですね。
京都府警にも平安騎馬隊というのがあって、京都御苑などで見かける
ことがあります。

京都の鳥見人さん、こんばんは
いろいろ見ることができて楽しかったです。
しかもテンポがよくスケジュールがこなされるので見ていても飽きることなく引き込まれました。
左右に分かれる時などそれぞれ鹿毛と葦毛のチームになるので交差などもメリハリがはっきりしていてうつくしかったです。
京都の景色に騎馬警官は似合いそうですね。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。