

繋がりということ

ここの前にはdoblogというblogサービスでやっていましたが、その時から仲よくしていただいているブロガーさんたちが何人かいらっしゃいます。コメントする間があいてしまったりすると書き込むのがちょっとためらわれたり、いつの間にか更新が無くなってたり、ブログ自体が無くなってたりということもあります。でも今でも元気に更新されている方たちのブログを拝見していると元気が出ますね。もうちょっとコメント残しに行こう。

で、doblogからのお付き合いのユキノハナさんが東京に遊び?(相棒探し)に来るとのこと。昼間は楽器屋巡りって相棒探すということなので、夜飯でも食おうということに。
芝のホテルに泊まってるということなのでマップで確認、マップを見ながら「ああ、昔この辺に山渓あったよな、山口さんどうしてるのかな」などとお世話になった方を思い出す。ちょい検索。お元気の様で安藤百福センターでのイベントの講師などもしておられるようである。
安藤百福センターのwebページを見ていたら、設計は隈研吾氏。7月に参加した手作り市「あかぎマルシェ」の開催場所神楽坂の赤城神社も隈研吾氏設計だった。
akagi.jpg
そしてこの前参加したあかぎマルシェでお会いしたお客様のなかでなにか気になる方が。昔の友人によく似てる(その時声をかければよかったのだが記憶があいまい過ぎて、終了後ああそうだと思いだした次第)。その後確かめる機会が出来たのも不思議な縁。25年位ぶりの再会だった。ちょうど山口さんにお世話になっていた時期と重なる仲間。
この前のペケ市に来ていただき、昔話に花を咲かせた。
何かいろいろつながってるんだなぁと思った。

そうそう、明日はペケ親分に誘われて、川越お菓子横丁の軒先を借りての出張ペケ市。
お近くにお寄りの際はぜひ覗いてください。
詳しくは陶芸のページにアップしてあります。
明日はモバイル環境をもっていく予定ですので、場所分かんないよーとかはツイッターgargarcoまで。
一時間に一度位はチェックしますので。<そんだけかい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がーちゃん★東京では本当にお世話になりました!さくら鍋美味しかったです♪♪
御茶ノ水から台風の中やってきた私の新しい恋人と今お近づきになりながら、東京でがーちゃんたちに会えた楽しい時間を思い出しています。
また、私もブログ書きますねー。今度は千春ちゃんたちに会いに行きたいです♪

Re: No title

雪乃さん、こんばんは
久しぶりにお会いできて楽しかった。
低音の相棒が見つかってよかったですね。
また!
がーレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
