スポンサーサイト


ブラウン管よ、さようなら

ごぶさたしておりまーす、通常営業に何とか戻したいと思っていまーす。

ということで、我が家のTVはブラウン管でした。
地デジ化と共に買い替えとの声も上がっていましたが、クロの反対もあり、ケーブルテレビがデジアナ化してくれていたこともあり今まで使っておりました。
しかし放送局も良く考えたもので、地デジ化に合わせ安全フレームを無視する方向でテロップなどは画面の外へ、文字は小さくほぼ読めないという状況。
またブラウン管の宿命か、赤がにじみ始めそろそろ買い替え時かということになりました。まあ、ずいぶん安くなったのも買い替えの後押しになったことも否めません。
95年製ですから良く頑張って働いてくれたと言ってもいいでしょう。
こんなことを書くと余計名残惜しく感じられますが、小春ちんとほぼ同い年、冬にはクロの寝床となって働いてくれました。
数年前の朝、クロがこの上で水っぽいゲーをし、、、映らなくなり「買い替え時だな」などといいつつ夕方にスイッチを入れたらなんと復活という根性も見せてくれたのでした。素晴らしい三菱電機。
tv01.jpg
で新しいTVが届く当日、引き取ってもらうので位置を変えたら、クロと千春が名残惜しそうに最後の余韻を味わっておりました。
そんなに主張してもリサイクルに出します!
tv02.jpg
そして薄型TVでは乗る場所がないではないかとのクロの嘆きにこたえるため、棚を作った猫バカです。
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬくぬくさはないですけど、睥睨するには素敵な高さにならはりましたね。
クロちゃんや千春ちゃんはテレビとか見はるんでしょうか?
保護パネルもあった方が安心かと思いますよ。

なるほど

薄型にしたら乗る場所がないな~と思いながら読み進めていくと・・・優しい飼い主さんでよかったね、クロちゃん千春ちゃん。

Re: No title

ゆたさん、こんばんは
TVにはまったく興味がないようです。
しかし、TVに関しては後日談がありまして、それはまた。

Re: なるほど

シルバさん、こんばんは
TVの上がクロのお気に入りでしたからね。
それをなくすのは忍びなかったのですが。

No title

そうなんだ~
デジタルTVとアナログTVの違いは
ネコちゃんたちが一番良く知っているんですね~

雪、かなり降りましたね

Re: No title

Hulaさん、こんばんは
ほんと、アナログで十分なのにゃーと申しております

結構つもりましたよね。

No title

地デジ化で一番困ったのはにゃんこ達だったんですね!

Re: No title

ミナコさん、こんにちは
そうなんですよね、ぬくぬくできて、周りの様子もうかがえる場所が減ったと文句を言っております
がーレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
