スポンサーサイト


植え替えた

朝顔シルバ部長の朝顔部 6月の掲示板 にTB。

にゃんか空いてない?

間引かないでいこうと思っていたのですが、あまりに混んでしまったのでした。


朝顔今年はブルーと戻りシルバの種しか撒いていないので(それ以外は種を収穫できなかったのでした、ああ、ピンクは捕れたのですがどこにしまったのか・・・(^^ゞ)。
なので他でバリエーションをつけようかなと。

こちら、行灯仕立てにするつもり。
朝顔こちらは小さめの鉢に。
micro★COSMOSのy_suzukawaさんが記事にしておられた名古屋朝顔が気になったので。

いんちき盆栽、朝顔編ってことで。

【予想】
摘心しすぎて花芽がつかない。オーマイガ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
植替えお疲れ様でした。 ・
今年は私も、行灯と名古屋風朝顔にしようかと思っています。
名古屋朝顔の冊子には摘芯の仕方とかも詳しく書かれていたので、近いうちに簡単にまとめてアップするつもりですので、良かったら参考にしてみてください。

y_suzukawaさん、こんにちは。
記事のアップ楽しみにしていま~す。

名古屋朝顔、私も大いに興味があります。
どの苗も元気そうで、先が楽しみですね。

名古屋あさがおってよく知らないのですが、多分「切り込み作り」のことかな?
と思います。

>【予想】
摘心しすぎて花芽がつかない。オーマイガ~。

多分大丈夫ですよ。
摘心しすぎても、脇芽さえ出てくれば花芽はつきますよ・・・
多分・・・

きっと・・・・

シルバさん、こんにちは
今年は作付面積縮小でこじんまりとやっていきますが、よろしくお願いします。

catwingsさん、こんにちは
うちの場合日当たりが今ひとつなので、徒長しちゃうんですよね。
朝顔に限らずのことですが。
気長に遊んでみようと思ってます。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
