スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいになった小池公園

小池公園うちのそばには洗足池の他にもう一つ池があります。
池上線長原駅近くの小池。
子供のころからのイメージだと、小池=釣り堀。
大田区の新大田区百景 「小池の釣り掘り」 というWEBページに釣り堀のころを偲ばせる絵画が掲載されています。
その釣り堀も2004年に閉鎖。
どうなるのかなと思って近くを通るたびに気になっていましたが、つい先日公園としてリニューアルオープンしていました。
小池公園先週末にはオープニングセレモニーが行われたそうで、聞くところによるとメダカの放流とかも行われたらしいです。

池をぐるっと回れるように道がつくられ、途中池を渡る木道も設置されています。
元々公園があったあたりには、子供用の遊具も設置されています。
小池公園池の間際まで近寄ることができる場所もありました。
投げるのにちょうど良い大きさの石がいっぱいなのは、設計ミスかも。あはは
早速池に向かって石を投げ入れている子供多数。まあ、やりますよね普通。
今のところ、池にいるのはオタマジャクシのみ確認。
気長に環境を守っていれば、生物も増えるはずです。
小池公園これはひょっとして青い鳥誘致用の住宅?
思惑どおりにゆくといいですが。
そのすぐ向こうが住宅地なのが気になります。

キンクロ君たちが来年には訪れてくれるように期待しましょう。


【2009年4月3日撮影】
小池公園
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハルを連れて行ったら、水の中で大暴れしそうです。
夏は涼しそうでいいですね~。

こんにちは。

小池公園は聞いたことがありませんでした。
電車でも簡単に行けるのでしょうか。
桜とかあるのかな。
とても気になります(笑

Re: タイトルなし

ミナコさん、ちょうど3番目の写真を撮っているときに真横にゴールデンがやって来ていて、飼い主さんが必死で制止していました。あはは

Re: こんにちは。

君平さん、こんばんは
長原の駅からあっという間です。5分もかからないのではと思います。
とはいえ、特になにがあるというわけではなく、いろいろ成長を待ってからの方が良いかも知れません。周りにも何もないんですよね。
桜は数本ありました。
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。