

タコを喰らう

タコを喰らう神輿を見て羽田神社に参拝するともう夕ご飯の時間。
以前から気になっていたお店を探してうろうろ。
おお、あった。ここだここだ。
タコを喰らうがー家は週末マダコ釣りにチャレンジなのですが、そんな感じの検索でヒットするこのお店、大将が釣り名人なのだそうだ。

釣り馬鹿セットと生イカ三昧、江戸前てんぷら、タコ焼刺しなどを注文。
釣り馬鹿セットはカサゴの刺身、カルパッチョ、アジのてんぷら。思わず喰らいついて写真なし。がはは
生イカ三昧は刺身、細造り、げそ焼という一杯丸ごとセットだ。
ちょっとあぶってあるタコの刺身もうまい。
タコを喰らう江戸前てんぷらはさくさく。
アナゴがとても美味です。
タコを喰らう壁にはでっかいマダコの魚拓。
大将が釣ったもので2.3キロの大物だ。
週末にタコ釣に行くことを告げると、コツをジェスチャーをまじえながらレクチャーしてくれた。
名人に教わったのだから、釣果が期待できるだろう。うひひ
「タコは運が8、腕が2」とのこと。楽しみ楽しみ。
タコを喰らう天井にはあこがれのとんび凧。
六郷の郷土玩具だ。

満腹で満足。
タコつりのこつも教えてもらったし、タコ釣りが楽しみ。
しかもその日はタコつりの後に、うれしいお呼ばれもあるので週末がとっても楽しみなのだが~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私の好物ばかりで、思わずヨダレが出てしまいました(^^ゞ
タコ刺しは練りウメで、召し上がったのでしょうか?
タコつりはやったことないのですが、楽しそうですね~
大物ゲットしてきてください(*^。^*)

おお!きぐうー!ちゅーちゅーたこかいな!

purin-nanoyoさん、こんにちは
ハイそのとおり、あとベーシックにわさび醤油でも。
蛸釣り、暑さとの戦いでもありそうです。
楽しんできまーす。

canさん、こんにちは
えっ、canさんも蛸釣り?
ちゅうちゅうたこかいな位釣れるとうれしいのですが。

おお!週末はタコ釣りですか!!
それは楽しみですね~♪

冷蔵庫開けて、待ってま~す!!

私は口を開けて、待ってま~す。

kamezoさん、こんにちは
これから出撃です。
生だことか送ったらkamezoさん、苦手そうな感じだけど。あはは
いっぱいつれたらねぇ。

シルバさん、こんにちは
釣果しだいということで。
いっぱいつれるように祈っていてください。あはは
がーレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
