スポンサーサイト


空でパーソナルナビ

空でナビ帰ってまいりましたが~。

今回の旅は飛行機+レンタカー。
レンタカーにはカーナビが備わっているはずですが、使い慣れている方がいいかなということで、いつものやつを持っていくことに。あらかじめ行くところを登録しておくことができるのも便利です。

空でナビもちろん空の上でも試してみることに。
電子機器の制限が解除されてから、スイッチオン。
あっという間に衛星捕捉。(ちなみに帰りはずっと衛星を探していて、一度も捕捉ならず)

どこにいるのか分かるのは楽しいです。
まあ、飛行機の中で外を眺めてにやにやしているおやじは危なそうではありますが。。。
空でナビ途中から飛行機は雲の上。外を眺めても雲雲雲。
しかしぽっかりと穴があき、下の景色を眺めることができたりもします。
で、この写真は梓湖。
ナビがあったのでわかったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

金沢、飛行機でいかれたんですね♪
でも、金沢には今となっては数少ない
寝台特急が走っているので、こっちでも
良かったかもしれませんね♪

Re: こんにちは。

君平さん、こんにちは
この前、列車の旅だったので今回は人数も多かったので飛行機にしました。
寝台特急憧れますが、性格的に無理だろうなぁ。

おお、飛行機でも捕捉できるですか!
いいな~♪

で、性格的にNGってのは・・・
眠れないって事ですか??
・・・気になるなあ。(笑)

Re: タイトルなし

kamezoさん、こんばんは
今回の最高速は788km/hでしたよ。
高度はチェックし忘れました。

> で、性格的にNGってのは・・・

せっかちなのでのんびり寝台で寝ていられないかも。てな感じです。
特に寝られないわけではありませんが~。あはは

時速777kmだって~!ナビもびっくり?

Re: タイトルなし

ミナコさん、こんばんは
そうなんですよ、大当たりの777でした。あはは
B767の巡航スピードはもう少し上なので向かい風だったのでしょう。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
