スポンサーサイト


アーバンランチでお台場へ その1

アーバンランチでお台場へ15日陽気もよかったので、自転車で出かけようかということになり、前々から気になっている「水上バスでお台場」ミッションを決行する事となりました。

今日は先に今回のルートをお見せしましょう。

お池から大崎に抜けて、目黒川へと向かう予定。
坂を極力避けてのコース取りだったのですが、大崎でミス。JRの線路をパスしなくてはなりません。あああ。
仕方なく地下道をくぐります。ちょっと損した気分。
アーバンランチでお台場へ目黒川に沿って運河まで下り、芝浦アイランドまで黙々と走りました。
約10キロ、家を出る前にアーバンランチのHPで時刻表をチェックしてきたので桟橋到着後すぐに船はやってきました。

アーバンランチでお台場へアーバンランチⅠです。
以前レインボーブリッジの上から見かけた船ですね。

水路をゆくのパドルさんが「アーバンランチで東京港をゆく」の記事で細かくレポートしてくださっていますのでそちらも見にいっていただきましょう。
その時の船はⅡ号でした。

アーバンランチでお台場へ運転席も見に行ってきました。
上に2つ並んでいるのはエンジン関連でしょうか、左のエンジンの方がちょっと多めに回っているようです。
素人なので良く分りませんが、もやっておいて頭を右に振るようにパワーを駆ける事で乗降場のある左後ろを桟橋に押し付けているのでしょうか。
車とは違いパーキングブレーキで停止しておくことは出来ませんもんね。

アーバンランチでお台場へ自転車も積込んでさて出発です。
この船には、自転車の固定装置(フロントタイヤを乗せるタイプ)が2台分用意されていました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお~
自転車が置けるスペースが確保されているんですね。
こういうのっていいですね。

電車にもヨーロッパみたいに自転車搭載スペースが欲しい (^_^);

ご紹介&トラバくださり、ありがとうございました!
自転車と一緒に船に乗る…、昔の学童渡船みたいで、なんだか、ワクワクしますね。続きを楽しみにしております。

lambdaさんもおっしゃるように、考えてみたら、分解しない自転車と一緒に乗れる乗りものって、あまりありませんものね…。

lambdaさん、こんばんは
電車にも乗れるといいんですけどね。
空いている時間帯だけでも。

パドルさん、こんばんは
自転車で乗ってみたかったんですよ、楽しかった。
そうそう自転車で乗れるものって少ないですね。
遠出してくたびれちゃってもどうしようもないんです。。。

水上バスかぁ。
普段と景色や気分が変わって良さそうですねぇ。
船も乗り心地が良さそう。。。

orcaさん、こんばんは
このアーバンランチはちょっとおしゃれな水上バスって感じですね。
キャビンの中はソファーで居心地もよさそうでしたよ。我々は外で景色を満喫していましたが。

おお!フェリーだが~♪
がーちゃんもワックワク!?(笑)

kamezoさん、バイクは乗せられませんが一度どうですか。

アーバンランチで東京港をゆく…1

PING:
BLOG NAME
  • 2008-03-22(18:46) :
  • URL :
  • 編集
  • がーレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事なのだ
    最近のコメント
    ブログ内検索だがー
    ジャンル・カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック
    プロフィールだがー

    がーちゃん

    Author:がーちゃん
    焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
    がっがっが、が~。

    Facebookページだが~
    作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
    リンクなのだ
    バナーでリンク
    気になったら行ってみて~
    三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
    日暮里繊維街・斎藤商店
    booklog
    タグを貼ってみる

     千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

    ガーウンター
    RSSフィード
    が~にメールを送る

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    月別アーカイブ
