スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワーでライブ

東京タワーでライブ昨晩は東京タワーに行ってきました。

前回は階段で登りましたが今回はエレベーターで。あはは。
階段は土日祝日限定の開放なので登りたくてもだめですが。

懸案事項であるダイヤモンドベールと呼ばれるライトアップを間近で見れるかと思ったけど、今日は通常ライトアップの日だった。。。

写真左にうっすらと見えると思うが展望台の上に向かってワイヤーが張られている。何だろう。
東京タワーでライブで、今日の目的はというと、club333という大展望台1階特設ステージでハセガワミヤコちゃんのライブ。

7時と8時15分の2ステージあるとのことで8:15の回に間に合うようにと待ち合わせし、登ったら1ステージ目の最後の方に間に合いました。
2ステージ目は座って聞きましたが、1ステージ目は夜景を見ながらという何とも贅沢な感じ。

東京タワーでライブ木曜のステージはカバー曲など盛り込んでという趣旨らしく、到着した時は「ルージュの伝言」を歌っていました。
懐かしく聞きましたが、ミヤコちゃん生まれてないな。あはは
記憶って不思議なもので音楽とか匂いとかで特定の記憶が喚起されることってありますよね。僕は「ルージュの伝言」を聞くと大井町のゼームス坂上交差点の映像が出てきます。なんでだ?
2ステージ目でのカバー曲は「イパネマの娘」がいい感じだったよ。何かの機会があればキャロル・キングの「イッツ・トゥー・レイト」を歌ってほしいと思います。

東京タワーでライブ夏に向けて新しいアルバムを制作中とのことでそのあたりから何曲か。「海空宙(うみそらそら)」がアルバムに入るようなのでうれしいぞ。
今日もパーカッションの入倉リョウ君がサポートしています。いやあ、いつ見ても彼は音を魔法のように紡ぎだします。そして新アルバムのプロデュースも彼。ミヤコちゃんをどう表現してくれるのでしょうか。リョウ君によると「おとなのハセガワミヤコ」とのこと。リリースが楽しみだぁ。
東京タワーでライブということで、満喫満喫。
上の写真はルックダウンウインドウからの光が天井に映すがーちゃんの影。

そうそう、展望台から先のワイヤーを見ると結構ゆらゆらしていて面白い。それにつかまって降りろと言われているわけでもないのにそんな事を思ってちょっとぞわっとする感じが好き。<おかしい?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーちゃんの影が

一瞬、お馬さんに見えてしまいました!
コワイので、よく見ていないのですが・・・
高い所の写真は、ない模様。ほっ。(笑)

Re: がーちゃんの影が

kamezoさん、こんばんは
あはは狼狽しましたか。馬ではないですが~。
シャ、写真でも駄目なの?

東京タワー、なつかすぃ。

展望台に45cm四方のガラス床があった記憶が、、、落ちないと頭では分かっていてもその上に立って足の間から地上の「はとバス」を見てると首筋がゾワゾワしたのを思い出しました (^_^)

Re: タイトルなし

lambdaさん、こんばんは
その窓はリニューアルされて大きくなりました。
古いものも残っていますがインパクトはかなり違います。
<a href="http://garco.blog70.fc2.com/blog-entry-68.html" target="_blank">2月に行ったときの記事</a>に写真があります。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。