スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十一あかつき[ロータリーボート]

ロータリーボート東京タワーの後はパドルさんの記事(リンクをdoblogから変更)で気になっていたロータリーボート、第十一あかつきを見に行くことにしました。
ロータリーボートいたいた。
こちらがロータリーボート、第11あかつき君です。
ロータリーボート船首につけられたギザギザは、木材を押すためにつけられています。
駆動装置はキャビンの下あたりで、推進用のプロペラは360度向きを変えることができるそうです。
そのあたりは水面下なので見ることはできません。
ロータリーボートパドルさんによるとほとんど動いていないとのこと。
働いている姿も見たいですねぇ。
ロータリーボートぐるりと一周。
ほとんどストーカー状態ですね。(^^ゞ

製造元の呉ダイヤ・ロータリーボートのWEBページ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あかつき君の近況報告、ありがとうございます。
う~ん、やはり、まったく動いていないようですね。
屋根も心なしかひしゃげた気が…。

パドルさん、こんばんは
気になりましたので、この目で確認。あはは
舳先に無造作にかかっている比較的新しいのロープのかかり方がパドルさんの時とちょっとだけ変わっているような感じがしますが、風等で動いちゃっているのかもしれませんね。
くたびれていますがとってもキュートでした。

ロータリーボートだった! 第十一あかつき

PING:
BLOG NAME
二つ下の記事、「究極の曳船! 第十一あかつき」で、朝潮運河の寸詰まり曳船・第十一あかつきに再会して、一人で盛り上がっていたところ、ありがたいことに
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。