

谷中銀座からヘビ道

がーちゃん谷中銀座をゆく朝倉彫塑館の後は、谷中銀座へ。
何かおいしそうなものがあったら買って帰って晩御飯という算段です。
賑わってますね。
胃袋を刺激する匂いにあふれています。
写真の階段は「夕焼けだんだん」と呼ばれているらしい
がーちゃん谷中銀座をゆく
谷中銀座を歩いていたら、屋根の上にニャンコ発見!と思ったら・・・。

そうそう、今回であったにゃんこは次にアップ予定。

がーちゃん谷中銀座をゆく
谷中銀座を抜けて、へび道へ。
くねくねと曲がっているのでへび道。
もともとは川が流れていて、それを暗渠化。
川の流れが道となったわけだ。
そのまま歩くと「根津神社からぶらぶらと その2」の染物屋さんに戻ったので手拭いを購入。

がーちゃん谷中銀座をゆく
まだちょっと早いのでそのまま言問通りに出て谷中霊園方面へ。
そして霊園の中をぶらぶらと。
写真の芋坂跨線橋をわたってそろそろ本日のぶらぶら終了。

がーちゃん谷中銀座をゆく
久しぶりの日暮里。
駅前周辺は僕の知っている街とは違う街になっていて、びっくり。。。

ぐるぐる歩いた距離 約8キロメートル。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼けだんだん が、思っていたより都会?で、
初めて行った時はビックリしました・・・
が、なかなか良いところですよにゃ。
クルマで行ったのは、ちと失敗でしたが・・・なはは。

kamezoさん、こんばんは
この辺り土地勘ゼロ、しかも今回の目的が決まっていたため下調べはほとんどなしで行ったので、帰ってきてからあそこもここもと行けなかった所を確認。また出撃しないと。
がーレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事なのだ
最近のコメント
ブログ内検索だがー
ジャンル・カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
プロフィールだがー

がーちゃん

Author:がーちゃん
焦点が定まらないブログですが~、お気楽極楽に。
がっがっが、が~。

Facebookページだが~
作陶!家鴨窯のFacebookページをはじめたのだが~。
リンクなのだ
バナーでリンク
気になったら行ってみて~
三線式Oゲージ・トイトレイン専門店はぐるまや模型店
日暮里繊維街・斎藤商店
booklog
タグを貼ってみる

 千春 クロ 名古屋旅2010 閘門 陶芸 公園遊具 タコ公園 べつやくれい スカイツリー 臨海大橋 クレーン船 デザインフェスタ がーちゃん ロータリーボート 江東ドボクマッピング 織る ボート乗り場 がー店長 あひる 

ガーウンター
RSSフィード
が~にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
